keizou72016-10-10

クリスの幼馴染のワンコが、
今は兵庫県に住んでます。


ルビー(♀)とベス(♂)


ずっと昔に、1週間預かったこともあって、
短い間だったけど、我が子同然に接した2匹。


また3匹で遊ばせてやりたいと思って、
数年前から何度か計画したんだけど、
俺が忙しくてなかなか遊びにいけなくて。


2年前にクリスがヘルニアで歩けなくなって、
その後、ベスもヘルニアで歩けなくなって。


クリスとベスが回復してからは、
なんとしてでも3匹を会わせたいという思いが、
日に日に強くなるんだけど、
それでも、なかなか休めない俺。。。。



ところが、この夏、
俺に一大決心をさせる情報が…


ルビベスのママの妹さんが横浜に住んでて、
妹さん含めて小一時間ほど会う機会があって、
話しを聞いたら、妹さんの飼ってるチワワが
老衰で歩けなくなったと。


クリスとルビーも高齢なので、他人事ではない。
3匹が歩けるうちに、なんとしてでも会わせたい!



と、言うわけで、
この3連休を利用して会いに行ってきました。


クリスの為に、往復1000キロを日帰り運転。
いやぁ〜、本当に疲れました。



到着して車を降りて、しばらくしたら、
まだピンポンも鳴らしてないのに、
背後からもの凄い鳴き声がして、ビックリ。


あまりにも凄い吠え方なので、
始めはそれがルビーとベスの声だと分からず、
振り返って見て、ようやくルビベスと確認。


クリスを抱いて近付いて行くと、
明らかにクリスと俺を認識してる様子。
いやぁ〜、覚えてるもんなんだねぇ。
飼い主さんも、いつもと違うルビベスの反応に、
ビックリしてました。



挨拶もそこそこに、庭にクリスを放して、
8年ぶりに顔を揃えたにぎやか3匹。


クリスが楽しそうなのも嬉しかったけど、
何より8年も会ってなかったルビーとベスが、
昔と変わらずに俺に甘えてくれることが、
凄く嬉しかった。


散歩の後、ちょっと疲れたのか、
ルビーが俺の腕の中で、
安心しきった顔でウトウトしててね。
もう、横浜に連れて帰りたくなるくらい可愛い(笑)



犬の寿命を考えると、
3匹が揃って元気でいられるのもあと数年。


往復1000キロの運転は凄く大変だけど、
年に1回、できれば年2回、会わせてやりたい。
パパ頑張るよ。