あけまして…
おめでとうございます…(小声



日記を書く暇が無いまま、
あっと言う間に3月になってしまいました。


今月後半に18歳の誕生日が来るので、(…ん?
今月は5年ぶりの免許更新。
今日は無理に代休を貰って、
免許センターに行ってきました。
平日の方が手続き早いし、日曜も仕事なので。


半日ほど家を空けただけで、
仕事のメールが沢山溜まってしまったので、
自宅で仕事を片付けつつ、
仕事の合間の気分転換に日記をば。



課長就任以来2年連続のバブル状態で、
嬉しい悲鳴を上げながら激務が続きましたが…
急転直下で今年は非常に厳しい年になります。
今年はまぢで悲痛な叫び。。。。


2015年問題(案件過多&SE不足)の反動で、今年は
案件が減る上に、SEの調達費が高騰したままなので、
売上が下がって原価が高い最悪のパターン。


今月末まで約30名の大部隊を率いているのですが、
顧客から10名削減の通達が急に来て大慌て。
イムリミットまであと3週間。


未稼働だけは何としても避けたいので、
部下たちの新しい仕事を探す為、
営業と連携してバタバタと対応しています。


自分の担当システムも期末で忙しいので、
あっちもこっちも全部やらなければならず、
中間管理職の辛い所です。
早く部長に昇進して落ち着きたい(涙


あと、今まではほとんどの部下が東京に居たので、
連携が取りやすかったのですが、
急いで新しい仕事を探してるので贅沢は言えず、
結果的にバラバラの客先に散ってしまいそう。
来期は部下の管理が大変になりそうです。


部下たちは仕事量が減って少し落ち着けるけど、
管理者は対応する顧客が増えて、
あっちもこっちも同時に対応するので、
身体がいくつあっても足りない。


土日に仕事してるお客さんも居るからね。
こっちは週7日、気の休まる日が無いよ。


大きいプロジェクトをまた受注して、
部下たちを一箇所に集めたいなぁ…(遠い目



毛深い天使たちはみんな元気ですよ。


クリスは12歳とは思えないほど若々しくて
ヘルニア手術の後遺症もまったく無し。


バーニィ王子は少し痩せ気味?
かなり身軽になって、
忍者のように俊敏に飛び回ってます。


アル王子はあいかわらずデヴですw
最近は、やたら俺のひざに乗りたがる
甘えん坊モード。まるで子供。