keizou72016-05-07


はぁ。。。。疲れた。



世間はゴールデンウィーク


部下達には大型連休を確保しつつ、
自分はカレンダー通りに出社。


終わらない事務処理は持ち帰って、
休日も自宅で仕事してました。



今期はかなりの苦戦を強いられています。


ここ2年、人手が足りないほど仕事があったのに、
今期は部下達の仕事を確保するのに四苦八苦。


苦労して紹介してもらった客先に行った部下が、
入場2日目に風邪をひき、1週間休んで、
仕事できないと判断されて1ヶ月で契約解除とか…


地方から横浜に戻ってくる部下も、
7月に配属される新人達も、
仕事を確保できる目途が立たないし。。。。


かなり厳しい状況がしばらく続きます。



疲れ果ててもう潰れそうだったので、
ちょっと限界。この土日は、スイッチオフ。
心の洗濯です。


実はいま、山奥の某温泉宿に来ています。
1人で静かに、本当に静かに日記を書いてます。


直前予約だったので、
そんなに良い宿ではないけれど、
1人で静かに過ごすにはちょうどいい。


普段の生活があまりにも忙しすぎるので、
今日は『何もしない』をやりに来ました。


露天風呂にのんびり浸かれたし、
料理も美味しかったし。
思ってたよりずっと良いところですよ。



実家以外で外泊なんて9年ぶり。
しかも、バニ・アル・クリスは横浜でお留守番。
完全に1人って、何年ぶりだろ?


一泊くらいならいつでも出張できるように、
3匹のお留守番用に、新しく、
デジタル式の自動給餌機を買いまして。


ついでに、直前予約でも泊まれそうな温泉宿を
チェックしてたら、もう行きたくなっちゃってね。



いいわ、ここ。静か。
ほんとに1人になれる。
内緒の隠れ家にしよう。



明日は、お土産を買ったら、
早々に横浜に帰ります。3匹が待ってるので。


意外とパパ居ない方が伸び伸びしてたりして(苦笑)