keizou72014-08-07


クリスが立ったぁー!(ハイジ風



本日、お昼前に主治医から電話。
急遽、クリスの退院が決まりました。


午後半休を頂いて、病院へGo!


待合室で待っていると、
先生に抱えられて可愛い我が子が登場!
やっぱクリスが一番可愛いなぁ〜♪


診察室のドアを閉めて、クリスを自由に歩かせて、
先生と2人でじっくり観察。


ちゃんと4本足で立ってます。素晴らしい!
ただ、歩き方が少しヘン。。。。


身体を曲げて、自分のお尻の方を振り返りながら
斜め歩きするクリス。なんだろ?


先生『あれ? 麻痺が少し残ってしまったのかな?』


ちょっと心配しつつ真剣に観察を続ける2人。。。。


でも、麻痺が残ってるにしては、
ちょっと歩くのが速い。


…ん? もしかして…


ケゾ『ちょっとオムツを脱がせていいですか?』


オムツを脱いだ途端、
快調に真っ直ぐ歩き始めるクリスw
診察室を隅々まで探検して絶好調。


おぃ! クリス! 脅かすな!
お前オムツが嫌だっただけだろwww


呆れたのでクリスはしばらく放置して、
先生と2人で手術後のレントゲン写真を見ながら、
今後の事についてお話し合い。


お薬(抗生物質)は1種類だけ7日分。これだけ。


1週間は基本的に安静。
サークル等に入れて、静かにさせるのが良い。


傷口周辺が汚れるのはNG、
外出しての散歩は自粛して、
家の中で軽く歩かせる程度に。


1ヶ月は首への負担はNG。首輪は厳禁。


抜糸というか、糸ではなく金属の留め具なんだけど、
この金属を抜く必要があるので、
来週の土曜日に、また病院に連れていく。
少なくともそれまでは安静。


先生と真剣に話してる間も、あちこち歩きながら、
俺と先生に愛嬌を振り撒くクリスwww


いちおう経過観察中だけど、95%治ってるね。
まだ無理はできないけど、大丈夫でしょ。
素早い決断が功を奏して、麻痺を治す事ができました。


尚、入院した時の日記に、
今回の治療費は概算で約70万円と書きましたが、
本日、詳細な金額が分かったので明記。


検査費、入院費、手術費、諸々全部合わせて、
総額62万1075円(税込)でした。


明細を見て、今更ながら消費税率UPを実感www


ちなみに純粋に手術料だけなら23万円(税抜)です。



退院したクリスを連れて自宅に戻ると、
久しぶりにクリスを見たニャンズが急に元気に!


アルが『にゃ〜〜〜』と、でかい声で長く鳴いて、
さっそく近寄ってきました。
アル王子は、ほんとにクリスが大好きだね(笑)


まだ安静にしなきゃいけないので、
バニ・アルとの挨拶は5分で終了。


早く元気になって、3匹でいっぱい遊ぼうな。