僕の身体にもウイルスバスター
インストールせねばwww


お久しぶりです。
体調が戻ってきたので日記をば。


期末の仕事がめっさ忙しくて、
3〜4時間睡眠が常態化して抵抗力が落ちた隙に
何やらウイルスに感染してしまい、
酷い目にあってました。


体調の異変に気付いたのが3月31日の夜。
翌4月1日は、1年分の業績集計処理があり、
システム屋として1年で一番緊張する日。
体調の異変には気付かないフリをして出社を強行。


自分の担当システムは何事も無く無事でひと安心。
お客さんに期初のご挨拶などを済ませて、
『明日は病院に行こうかなぁ』
と思ってた矢先に、悪夢が…



4月1日の夜になって、
4月1日付で部下になった技術者から、
『消費税対応で事故りました…』との一報。


現場はかなりパニクってる状態で、
その時点で都内に居た部下を現場に急行させて、
徹夜を覚悟して対応にあたりました。


深夜になって、
『復旧の目途がついた』と連絡があったものの、
現場に急行させた私の部下は、
翌4月2日の朝一番に重要な会議がある。


深夜まで応援作業をしていたのでは、
時間通りに出社できるかどうかも怪しい。
私が代理出席する体制も取れるように、
いつもより早く出社して、
他のメンバーに状況をヒアリングして待機。
結果的には当初の予定通り部下が出席できました。


極度の緊張状態から解放された昼頃になって、
ようやく自分の体調が極端に悪い事に気付くものの
この日は夜間に自社で待ち合わせがある。
とりあえず夜まで踏ん張って帰宅。



4月3日の朝、自分でもヤバイなと思える状態で、
意識朦朧としながら病院に辿りつきました。
診察室に入って、医者と向き合い、
開口一番『こりゃ酷い…』


すぐに血液検査を受けて、
ここから3日連続で抗生剤の点滴を受けつつ、
抗生物質や痛み止めなどの薬漬け。
土日も含めて5日間寝てました。


その間、仕事はストップ。
未読の仕事メールがみるみる溜まっていく。。。。


完治まで待てず、7割ほど回復した時点で出社強行。
見るからに体調が悪い私を皆が心配するものの、
とても重要な会議が多い週だったので、
誰かに代理を頼む事もできず、踏ん張りました。


まぁ、苦労した甲斐あって、
重要な仕事を2件受注して今期の仕事は安泰w
部下の人数が当初予定よりも更に増えて、
新任の課長のくせに、
社内最大勢力となることが確実になりました。
スゲー大変だけど、スゲー遣り甲斐ある。



本来、体調不良に気付いて、すぐ病院に行けば、
こんな大事にはならなかったんだけど。
今回は運が悪かったと言うか、
色々な事情が重なってタイミングが悪かった。
医者も驚くほど悪化させてしまいました。
次から気をつけます。


一時は気が遠くなるほど山積みだった仕事も、
部下の協力があって、徐々に先が見えてきました。
GWの頃には一旦落ち着けるのかな?


気付けばすっかり春だねぇ〜
桜が一番綺麗な時に寝込んじゃった。損した気分。
今年は仕事に集中したいから諦めてるけど、
来年は俺にも春が来ますようにw



この週末は、病み上がりの体調を気遣いつつ、
自宅でのんびり仕事してます。
いま休憩中だけど、クリスとお散歩してから、
また、仕事に戻ります。