keizou72013-04-15

週末土日の2日間、けもの展に参加しました。


初めてお会いするマイミクさんたちや、
会社関係の仲間が訪れてくれて、
本当にありがとうございました。


中にはかなり高額のインパクトある募金(驚)を
してくれた方まで居て、本当に感謝しております。
売上げも募金も動物保護活動の為に、
ありがたく使わせて頂きます。



3年前、キークーパパさんが居ると聞きつけて、
ちょっと顔を出したのが『第2回・けもの展』


当時は自治会の組長兼総務リーダとして、
色々と大変だった時。あの頃は、
まさか自分がボランティア活動をやるとは、
夢にも思っていませんでした。


捨て猫保護や一時預かり、里親探しこそが、
ボランティア活動だと思い込んでいたので、
自分には無理だと決めつけていましたが、
もっと色々な形で貢献する方法があることを、
『チームねこ会議』に教えてもらいました。



今回は製作者として、そして出店者として参加。
自分の作った作品を売ることも、接客も、初挑戦。
デスクワーク歴16年の鈍った身体で、
立ち仕事の大変さを痛感させられました(苦笑)


店内にお客さんが居る間は、
緊張で写真なんか撮ってる余裕無かったけど、
お客さんが途切れた隙に店内の様子を撮影。


今になって気付いたけど、この写真では、
当日の雰囲気が伝わらないよね(苦笑)
この写真じゃ説得力ないけど、お客さん
いっぱい来てくれたんだよ! 本当だよ!(笑)


おかげさまで、ねこ会議の作品は順調に売れて、
私のミシン作品も予想以上に好調に売れて、
中には10個まとめ買いしてくれる人まで居て、
本当に嬉しい限りであります。


自分の思ってた売れ筋商品と、
実際に売れる商品のギャップに驚いたり、
私の作品に興味を持ってくれるお客さんの
ナマの声を聞くことができたので、
次回以降の作品作りに活かしたいと思います。


色々大変だったけど、参加できて良かった。


尚、けもの展は16日(火)まで開催してますので、
平日がお休みの人は是非!




 日付 4/13(土)〜16(火)
 時間 10:00〜19:00(最終日は17:00迄)
 場所【湘南台駅東口より徒歩5分】
    神奈川県藤沢市湘南台1−16−2
    湘南台コミュニティールーム
 電話 070-6515-5455