keizou72013-03-16


仔猫のシルエットを刺繍して、
コースターとキーホルダーを作ってみました。
ねこ会議向けバリエーションサンプル提示用。


いつもはペンタブレットで写真を塗りつぶして、
シルエット画像に加工してから、
刺繍データに変換して、その刺繍データを、
更に加工して、最終的な絵柄になるのですが…


この仔猫は、かなり遠回りした。。。。


良い感じの仔猫の写真が無かったので、
フリー素材から参考になる画像を探して、
その画像を元に、気に入らない部分を、
ペンタブレットで描き直してたんだけど。


だんだん深入りしてしまって、ここが違う、
そこももっと良くできる、バランスが悪い、
なんて感じてあちこち描き直してるうちに、
元のラインが無くなってしまいました(爆)


ちなみに、1月下旬から描いてました(長っ!


もっとテキパキ絵が描ける腕があれば、
こんなに時間掛からないんだけどねぇ。


シルエットだけでこんなに苦労してんだから、
中身まで描いてたら何ヶ月掛かることやら。
イラストレーターさんって凄いわ。


この仔猫バージョンも、
けもの展で売るつもりだよぉ〜
手作りで数が少ないから、
早く来ないと売り切れちゃうよぉ〜



■ 販売会/出店名『チームねこ会議』


 けもの展@湘南台
  4月13日(土)〜16日(火) ※土日はケゾ@和服


 アートクラフト市@相模大野
  4月28日(日) ※ケゾ@和服
  http://sagamiono-artfesta.com/