keizou72013-02-17

バンダナばっかり縫ってると飽きるので、
ちょっと気分転換。


木材と、金具と、刺繍のコラボ。
オリジナルのキーホルダーを試作してみました。


しかし、、、、失敗ばかり。
刺繍ミシン難しいです。。。。


brother純正の刺繍糸なんて高くて買えないので、
普通の60番のミシン糸を使ったんだけど、
日本製の糸でも途中で切れまくる(泣)


おまけに、図柄の中がスカスカで、
糸の隙間から下の生地が見える。
やっぱり普通のミシン糸では細いみたいです。


ユザワヤで50番の糸を買ってテストしてみるかな。


パソコン用のペンタブレットも買ったので、
刺繍用の可愛いイラストも描き溜めたいんだけど、
それ以前に、切れない糸と生地と針の組み合わせを
探してテストを繰り返すのに時間が掛かりそう。


とりあえず、まだまだ課題は山積みだけど、
このキーホルダー、試作と改良を重ねて、
イベントで販売できるクオリティを目指します。
もちろん売上げは寄付ですけどね。猫の為に。


いくらなら買ってくれるかな?