keizou72013-02-20


小さいアイロンを買いました。
その名も「プチ・アイロン」
手の平サイズの超小型アイロンです。


俺のアイロンでかいしコードレスじゃないので、
手作りの小物にアイロンかける時に不便でした。


んで、ラジコン飛行機の愛好家にはお馴染みの、
フィルムアイロンという先の細いアイロンを
注文しようと思ったら、偶然見つけました。


元々、ラジコン飛行機用に開発された物ですが、
手芸用に転用する人が多いとの記事を見つけて、
まんま俺じゃん! とか苦笑いしながら注文w


発売から7〜8年経ってるらしくて、
もうほとんど在庫が無いんだけど、
在庫残り1個のお店があって良かったです。


ケゾ工房の犬猫用リバーシブルバンダナ、
合計22個分の生地を切り出し終わって、
いまミシン縫いが半分ちょっと終わったところ。


来週から、裏返して、返し口を手縫いして、
アイロン掛けて、ゴムを縫い付ける後半作業へ。


ここで、超小型アイロンが役に立つの(嬉)



<告知>
 けもの展@湘南台の日程が変更になりました。
 行こうと思ってた方はご注意を。


 【開催期間】4月13日(土)〜16日(火)


 【ケゾ@和服】13日(土)と14日(日)