keizou72012-12-16


日曜日に日曜大工。
正しい日曜日の過ごし方です w


クリス用に犬小屋を作りました。
犬小屋、兼、俺の椅子。


6畳の部屋が丸々クリスの部屋なので、
ほんとは犬小屋なんかいらないんだけど、
いつもお気に入りの座布団の上で、
おとなしく留守番してるので、
その座布団に屋根を付けてあげた感じです。


始めは三角屋根の家みたいに設計してたんだけど、
途中でやめて、俺の椅子としても使えるように、
四角いデザインに変えました。


俺の体重を支える強度を確保する為に、
板厚も変更。掃除がしやすいように、
底無しで座布団に被せるタイプ。
屋外じゃ使えない、完全室内用だね。


時間に余裕ができたら、
猫の爪研ぎBOXバージョンで、
俺の椅子にもなる奴、作ろうかな。


とりあえずその前に、大掃除だな(苦笑)