keizou72012-06-09

ヨッコイ、庄一。(重い腰を上げる合図)



あまりにも忙しくて、
日記を書く習慣からスッカリ遠ざかってますが、
今日はクリスの入院の為に丸1日予定を空けたので、
近況報告を兼ねて日記を1本。


あ、入院と言っても病気じゃないのでご安心を。
歯石取りの日帰り入院で、
夕方にはお迎えに行ってきます。
今朝は断食させてお腹ペコペコだったので、
ゴハンアピールが凄かったです(笑)


歯石取りは全身麻酔を使うので、
体力のある内にやろうと前から相談してて、
来月で9歳になるのを前に、
歯を綺麗にしてもらうことにしました。


元気な歯でモリモリいっぱい食べてね♪



さてと。
んで、俺の近況。



元々、期末からGWまでの期間(3月〜5月頭)は、
客先での仕事が一番忙しい時期で、
6月〜11月は、自社の論文フォローで忙しく、
おまけに今年は論文審査委員長に就任。


その忙しくなる直前を、
母ちゃんの入院〜葬儀が直撃したもんだから、
それはもう滅茶苦茶な数ヶ月でした(苦笑)


本人も家族も、まさかこんなに早く死ぬとは
まったく予想していなかったので、
情報も荷物も何も整理されていない状態で、
実家の片付けは本当に大変でした。
(まだ終わってないけど…)


時間の無さもさることながら、
出費の凄さも驚愕の連続で、
もの凄い出費ラッシュで、痛い。痛い w
日本の葬式は複雑すぎます。。。。


ひとまず、母ちゃん関連のイベントは
ひと通り落ち着いてきたので、
次の集まりは8月の初盆と施餓鬼供養。
それまでの間に、今度は横浜の自宅を…


形見分けで横浜に運んだ荷物の、
置く場所を確保する為に、
部屋の模様替え→家具入れ替え→粗大ゴミ搬出→掃除


と、埼玉と横浜で似たような事を同時にやるので、
時間は無くなるし、お金は出てくし、疲れるしで、
もう今年は色々と諦めました(苦笑)


今年は身の周りの整理を最優先にして、
あとはなるべく静かに過ごして、
喪中が明ける来年春から、気持ちをリセットして、
再スタート、、、、できたらいいなぁ〜(遠い目


あとは、母ちゃんよりも高齢な父ちゃんが、
まぢで長生きしてくれる事を祈るのみ。
もうこんな大変な思いをするのは懲り懲りです。



写真は、今日の俺の昼メシ。
クリスを預けた後にサクッと作った冷製パスタ。


市販の安いバジルソースと無糖ヨーグルトを和えて、
レモン汁で味を整えただけ。
あとはツナ缶とミニトマトを乗せておしまい。
混ぜるだけの超簡単ランチっす♪(むふふ



では、今月後半も、
実家往復と自宅の大型家具搬入があるので、
またしばらく日記はお休みします。


バイビー (^^)/~~




P.S.
 横浜の自宅は全部屋模様替えしてます(現在進行形)
 つまり、家一軒丸ごと模様替え。
 一人暮らしだけどベットが4つになります(爆)
   ⇒猫の部屋でみんな一緒に寝るのが目標