keizou72011-12-31

げふぅ〜。お腹いっぱい。


晦日、今年も『年越し手打ち蕎麦』にしました。


去年は、五五蕎麦だけでしたが、
今年は、二八蕎麦に天ぷら付き。


 ※二八(にはち)=小麦粉20%そば粉80%


さすがに十割蕎麦は難しそうなので、
まだ挑戦したこと無いけど、いつかは…


今年は、地震原発事故と水難の年でしたが、
個人的には、料理とスイーツ作りの年でした。


フライヤーとオーブンを買ったおかげで、
レパートリー増えまくりんぐ。


元々、100%自炊だったけど、
興味が湧くレシピを新しく見つける度に、
色々と作ってみた結果、一人じゃ食べきれないから、
部下たちやお客さんに配るのが当たり前になって、
評判が評判を呼んで他部署にまで…


ワシはパティシエか! Σ( ̄□ ̄;


 ※本業はシステムエンジニアです


昨日まで大掃除でバタバタしてたけど、
今年は試験勉強を理由に実家帰省もやめたし、
この年始は少しのんびり過ごします。


2月に会社のお金で資格試験を受けるので、
遊びに行くこともなく、家で勉強してますけどね。
パパがずっと家に居るから、
クリス、バーニィ、アルの3匹は喜ぶかな(笑)


それでは皆さん、良いお年を。