keizou72011-12-23

今年のクリスマスは3連休。
試験勉強とか大掃除とかクリスのシャンプーとか、
やる事はそれなりにあるけど、
それでもいつもの週末より時間に余裕があるので、
ゆっくり料理ができる〜♪


と言うわけで、今年GETした調理アイテム、
フライヤーとオーブンをフル活用して、
The チキン祭り!


前夜から特性ダレに24時間漬け込んでから焼いた
ローストチキン!(かなり自信作)


そして、モモ肉とムネ肉、2種類のから揚げ!
(普通。普通すぎるくらい普通…)


さらに、鶏ささみ・キュウリ・ミニトマトの、
中華風サラダ!(中華ドレッシングがお薦め)


ほんとはケーキも焼くつもりだったけど、
どう考えても一人で食べきれないから、やーめた。


ついさっき、ローストチキンとサラダだけで、
もう満腹になっちゃったので、
から揚げ2個しか食べられなかったし。
過去の経験から、この量のから揚げで5食分。


3連休初日の夕食から、最終日の昼食まで、
ずっとチキン尽くしっすよ…(苦笑)


まぁ、食料は十分に確保できてるし、
3連休は一人で家に引き篭もる気満々なので、
この週末はみんながデートできないように、
大雨とか大雪とか降ればいいと思うよ。www



P.S.
 俺の身体がよっぽど鶏肉臭かったのか、
 ニャンズに長時間クンカクンカされた〜
 クリスは寒い季節はずっとべったりだし。
 この週末は3匹とムムマッファ♪