keizou72011-11-26

論文が終わってひと段落。
溜まりに溜まった個人的な雑用を、
片っ端から片付けつつ、合間の時間に、
試験勉強をコツコツやってます。


今年はなんだか、11月になっても温かい日が多くて、
猫の部屋はエアコンを使わなくてもポカポカ。
参考書を持ち込んでゴロゴロ寝転んで勉強してると、
いつの間にか俺の背中に乗ってるバーニィ
あいかわらず軽いな。


背中には乗らないけど、ナゼか足には乗るアル。
重っ! 乗った瞬間に気付く www
てか、2匹に乗られたらパパ動けまへんがな。。。。


そんな分けで、2匹の鼻ゴロゴロ大合唱を聞きながら、
長時間うつ伏せのままで勉強してます w


クリスはクリスで、俺と同じく布団が大好物なので、
この季節は、犬の部屋よりも俺の寝室がお気に入り。


俺が布団に入ると、穴掘り犬のDNAが騒いで、
掛け布団の僅かな隙間に、勢い良く飛び込み、
奥の暗闇でゆっくり方向転換。


真っ暗な布団の中を出口に向かって進んで、
ニョキニョキと鼻先だけ布団から出したら、
自分でコロンと仰向けにひっくり返って、
人間みたいに枕に頭を乗せて、寝る真似。


ナゼ、得意気な顔で俺を見る!(笑)


寝る前の少しの時間も、枕元に置いた参考書で、
少しだけ勉強するんだけど、
俺が何を真剣に読んでるのか興味があるらしく、
一緒に参考書を覗き込むクリス。


お前、読めねーだろ!(爆)


論文フォロー期間中は俺の帰りが遅くて、
遊んであげる時間も少なかったから、
淋しい思いさせちゃったもんね。


必要以上にパパに絡んでくる3匹だけど、
試験勉強を多少邪魔されても、許す!