部下の論文発表、無事に終わりました!


いやぁ〜、長かった。。。。疲れた。。。。


ようやくひと段落。
来年の論文フォローが始まるまで、
少しは落ち着きを取り戻せそうです。


自治会も重なった去年に比べれば、
今年は随分マシだったとは思うけど、
1人の若者の人生を左右する重大な局面なので、
やっぱり論文フォローは気が重い。
(論文の出来が悪いとほぼ昇進できないので)


まぁ、今年フォローした子は評判も良かったし、
間違いなく出世コースに乗ったでしょ。 v(^ ^)
9人発表した中で唯一、
社長に名指しで褒められたので、俺も鼻高々(笑)


金曜日の論文発表後は、打ち上げと、
課長の部長昇進祝いを兼ねて、
飲みまくってバカ騒ぎしてきました。和服で w


課長が部長(課長兼任)に昇進して、
しばらく課長の席に空きが出るので、
『次は誰の番だっけ?(微笑)』と、
強いプレッシャーを掛けられております。


えぇ。頑張ります。頑張りますよ(滝汗


1次会の後は、新部長と2人きりで抜け出して、
社内の実情と今後の戦略を話し会ってきました。


俺の課長昇進は、部内では既に内定が出ていて、
他部署から『若すぎる』との反対意見があって、
今年の昇進は踏み潰されたそうです。


今後1年を掛けて他部署との意見調整をして、
来年秋に再度推薦。2013年4月に課長昇進というのが、
新部長の予想らしいけど。どうなることやら…


うちの事業部は『成果主義』が根付いてきたけど、
隣りの事業部はまだ『年齢』が優先されるのが実情。


タテマエでは成果主義実力主義と言いながら、
実態はまだまだ年功序列の壁が立ちはだかっていると、
薄々感じてはいたけどねぇ。。。。
自分が直面したことで改めて痛感させられたわ。


まぁ、自分を鍛え上げる為のトレーニング期間が
1年間与えられたと思って前向きに捉えて、
頑張って業績上げます!


ただ、今は、本当に疲れきってるので。
ちょっとだけ休ませてくれ(苦笑)


年明けには会社の予算で資格試験を受けるので、
試験勉強も頑張らないといけないんだけど、
ちょっとだけ。少しだけゆっくり休ませてくれぇ〜