keizou72011-09-11

付き合いの長い友人なら覚えてますかね?
4〜5年前、ホームベーカリーを使って、
アレンジ食パン作りに嵌っていたことを。


最近は100均の食パンも味が改善されてきたので、
食パンは作るより買う方が安い時代になっちゃって。
ここ1〜2年は、ホームベーカリーの活躍の場が
無くなっていました。。。。


ところが、先日オーブンレンジを買ったことで、
状況は一変。


今まで使っていなかったホームベーカリーの機能を、
封印されていた "あの機能" を使えるんです!


すっかり忘れていたホームベーカリーの機能。
パン生地作りやピザ生地作りに使えることを!


パンの材料を突っ込んで放置しておくだけで、
1次発酵まで自動で作ってくれるんですよ。
ホームベーカリーから生地を取り出したら、
急いで切り分けて形を整えて2次発酵。


あとは好きな具を盛ってオーブンで焼けば、
自宅で手作りパンが作れる!
4〜5年前はオーブンが無かったからね。
当時は食パン作りしかできなくて。


と言うわけで、


大好物のおかず系のパンを焼いてみました。
うん。簡単。簡単。(笑)
久しぶりに嗅ぐ焼きたてパンの香り最高♪


ウィンナーパンと、ツナマヨコーンパンと、
ベーコンチーズコーンパンを焼きました。


今日の夕飯にしてみたんだけど、
焼きたてのパン超うめぇ〜♪


パンを作るのほんとに久しぶりだったので、
試作したパンをチラ見せのつもりだったんだけど、
普通に作れちゃったので、こりゃモロ見せだね w