keizou72011-07-23

でっかいオーブン、買いますた♪ ムフフフフ…
我が軍は、あと10年は闘える!(マ・クベ


中が広々フルフラットで廻らない奴。
しかも、出力1000Wって…。貴様!業務用かっ!


節電の夏にすみません。www
喰い物つくるときくらい許してちょ。


あまりにも高機能すぎて、
まだマニュアル読み終わってませんが、
とりあえず練習用に大好物をば。
ローストチキンを焼いてみました。


もう、クリスマスシーズンじゃなくても、
これからはいつでも好きな時に、
ローストチキンが食べられるよママン。www


だから、恋人達の祭典クリスマスなんて、
ずっと中止でいいよね。 Ψ(`∇´)Ψ ウケケケケ


フォークでプスプス刺したあと、
塩・胡椒・生姜・蜂蜜を擦り込んで、
醤油・ニンニク・酒で作った自家製タレに
前日から漬け込んで、時々エロい眼つきで揉んで、
最後はオーブンでじっくり焼くこと約20分。


焼きあがるまでのこの待ち時間が、
得意のマカロニサラダを作るのに丁度良いっす。


まぁ、サラダ作りで目を離してる隙に、
表面を焦がしちゃったんだけどね…(苦笑)
写真の肉が裏返しなのはそのせいです。。。。


最新型オーブンの圧倒的なパワーを、
思い知らされました。次から気をつけます。
見た目はともかく、味は最高でしたよ♪


オーブンの中の肉が徐々に焼きあがるにつれて、
家中が良い香りに包まれて、
これは食べる前から幸せすぎる!


しかも、一人占め!(ポジティブシンキン)


えぇ〜と、クリスマスまでに、
同時に2枚焼くようになれますか?( ̄∀ ̄;ゞ


大家族のローストチキンでも1度に焼けるくらい、
でっかいオーブンですよ…(いろいろと無駄)