準優勝

よっこい、庄一。(重い腰を上げる合図)


ちょー久しぶりの日記。
こんばんみ。ネット浦島太郎です。


長らく皆さんの日記を読んでないので、
周囲の状況がまるで分かってません。www


あ”ぁ〜、まぢで疲れた。。。。
何年かぶりに『過労死』という単語が、
頭をよぎった。そんな週末。


課の今年最大のイベント(論文)と、
自治会の今年最大のイベント(祭り)が、
同じ週末に重なってしまい、
おまけに台風14号が関東に接近するという、
トリプルパンチでボロボロになったけど、
なんとか乗り切ったぜぃ。。。。(満身創痍)


あ、そうそう。日記のタイトル。


今日、自治会のお祭りだったんだけど、
忙しい合間に尻相撲大会に出たのさ。
(うちの組から誰も出てくれないので…)


そしたら、サクッと準優勝しちゃった。(爆)


賞品は、新潟産コシヒカリと、
なんか高そうな入浴剤。ラッキ〜♪ v(^ ^)



自治会のイベントラッシュと、
部下たち7名の論文の添削で、
この秋は自分の時間がほとんど無い状態。


おまけに、年末たすけあい募金(自治会)とか、
課でなく会社の方の論文発表とか残ってるし。
近々、部下が2名増える予定だし。
そのうち1名を主任に昇進させたいので、
経営陣宛の推薦状も書かねばならんし。
冬になってもまだまだ忙しそうだなぁ…(涙)


ひと息つけるのは、大掃除を終えて、
年越し蕎麦を食べる大晦日あたりですかね。
今年の蕎麦はもちろん自分で手打ちです。(笑)
打ちたて茹でたての香りたつ蕎麦を、
ちゅるちゅるっと堪能させてもらいます。


ひとまず年内はひたすら頑張るしかない。
年明けから徐々に自分のペースを取り戻して、
来春の自治会任期満了で、ひと区切り。
GWあたりで自分に何かご褒美をあげたい。


ただ、今日の祭りの終盤に、副会長から、
『来年もヨロシクね』って言われたんだけど、
あれは、いったい、どういう意味だ?


自治会の任期って、1年ですよね?(滝汗)




P.S.
 自治会の副会長以下数名に、
 『え?!○○さんて独身なの?!』と、
 ビックリされてしまいました。(苦笑)


 地域貢献に積極的な良いパパに見えたようで。w