keizou72010-12-29

壁|_・)コソーリ



2ヶ月近く更新停まっちゃいました。
お久しぶりです。


昨日で仕事納め。今日は大掃除の後半戦。
もうすぐ今年も終わりですね。疲れたなぁ…



今年の総括。


仕事の出来栄えは最高でした!
でも、年収は更に下がりました(涙)
プライベートはダメダメでした。。。。


課長代理として年頭から本気出した1年。
課内のコミュニケーションは活性化され、
社内最大のイベント論文発表は大成功。


最後の俺の個別講評を聞いたゲスト(顧客)が、
凄い凄いと連呼して、あまりの出来の良さに、
課長が感激して泣いてしまうという前代未聞の
ハプニングまであって、上手く行きすぎたくらい。


更に、顧客から新しいプロジェクトを受注して、
俺が仕事取ってきたおかげで、
うちの部署は赤字脱出1番乗り!
リーマンショック以来、社内すべての部署が、
赤字続きだったけど、やっと出口が見えてきたよ。


それでもね。他の部署はまだまだ赤字。
うちの部署だけ黒字でも焼け石に水
ボーナスカット、給与ダウン、昇給の見込み無し。
あぁ〜あ。俺、こんなに頑張ってるのになぁ…


業績は去年が底辺。収入は今年が底辺。
来年からは上昇するのみ! …と思いたい。



プライベートも色々あったけど、
概ねダメ。華の無い1年でした。


今年は何と言っても自治会。
自治会。自治会。あぁ、自治会。。。。
自治会に時間を取られすぎて、
余裕が全く無かったのがすべての元凶。


自治会の任期満了まで残り4ヶ月。
もうプライベートは諦めてますよ。
4月まで我慢してやる事やって、
GWにゆっくり身体を休めて、GW明けから、
自分の時間を取り戻します。


来年(のGW以降)はバランスの良い年にしたい…


それでは皆さん、良いお年を。



P.S.
 明日、2年ぶりに実家に帰ります。
 ニャンズが留守番してるので、
 すぐ横浜に戻ってくるけどね。