keizou72010-09-04

写真がしょぼくてすみません。。。。
肉眼だととってもステキな夜景なのですが…


昨日の夜の出来事ですが、
夜景スポットのヤビツ峠までドライブしてきました。
…ひとりで。(苦笑)


劇団ひとり大沢あかね夫妻の初デートの場所と、
テレビのトーク番組で度々名前が出た場所ですが、
実は走り屋のバトルステージとしても有名で、
タイヤのスキール音と癒し系の夜景が同居する
不思議な場所。俺も昔かなり走り込んだ峠で、
漫画『イニシャルD』にも登場します。


その夜景を、なんとなく見たくなって、
家事を終えた夜遅く、ふらりと車で出掛けました。
セブンだと攻めたくなるのでベクトラで(苦笑)


学生時代、厚木に住んでた頃は近かったけど、
横浜から往復するとけっこうな距離だね。
余裕で日付が変わって、帰宅は深夜になっちった。


残暑の厳しい夏だけど、
ヤビツは標高があるので涼しくて気持ち良い。
ロングドライブと綺麗な夜景で、
良い気分転換ができました。



明日の自治会から、11月の自治会まで、
およそ2ヶ月間が最も忙しい魔の2ヶ月。
自治会のイベント、秋に集中しすぎだよ…


70歳以上のお年寄り100名超を接待する敬老祝賀会。
5年に一度の国勢調査(超手間が掛かる)、
自治会対抗の運動会、隣りの公園で開催される祭り。


準備にも後片付けにも時間を取られる
休日返上のイベントが目白押しで、
自治会のせいで国家試験は受験不可(運動会と同日)
会社のソフトボール大会も欠席(国勢調査真っ最中)
自治会の任期中は色んな事を諦めてます。。。。


定年退職して自宅に居る暇人が中心になって、
色々スケジュール決めてるんだもん。無茶だよ。
一人暮らしのサラリーマンには酷だ…


そんなわけで、しばらく日記の更新頻度を下げます。
書いても愚痴ばっかりになりそうだし…
何か楽しい事があった時だけ、ポツリと書くべ。
あと、新しい和服を着て写真撮った時?(笑)


11月の自治会が過ぎたら、
温泉でものんびり浸かりに行こうかなぁ…(遠い目)