keizou72010-08-13

長いと思ってた9連休も、
あっと言う間に終わっちゃいますね…


夏休み2日目の朝の自治会で、
9月以降の大雑把な予定を聞かされて、
あぁぁ。。。。(まぢ泣)


去年の人からかなり忙しいとは聞いてたけど、
本当に本当にまぢで忙しいんだなぁ。。。。
と実感してしまって、テンション最低。


来月から疲労MAXになるのかと想像すると、
何もやる気が起きなくなっちまって。
降ったりやんだりの読めない天気のせいもあって、
夕方のクリスの散歩以外は、
ほとんど家から出ないで寝てました。昼寝三昧。
本当に何もしない夏休み。。。。
俺が家に居ると動物たちは楽しそうだけど(苦笑)


とりあえず、持ち帰りの仕事(夏休みの宿題)は、
なんとか昨日までに終わらせたので、
この週末くらいはどこか出掛けることに。


ちょっと前から気になってた場所へ
駅前水族館こと『エプソン品川アクアスタジアム
最近できたばかりの新しい都市型水族館です。
しかも、東京駅まで通勤定期を持ってるので、
交通費タダ〜♪ v(^ ^) ィェィ


毎日の通勤よりも近い場所に、
あんなデカイ品川駅のすぐ目の前に、
イルカやペンギンが住んでるなんて、
ちょっと不思議な気分。(笑)


しかも、俺の大好物が居るんですよ。
東日本初登場の『マンタ』
マンタに会いたくて、沖縄美ら海水族館まで、
本気で行こうかと思ってたくらい好き。癒される。


お盆のこの時期は、逆に都内は空いてると思ったら、
予想に反して場内は満員。ちと甘かった。
家族連れの多いこと。多いこと。
まぁ、交通の便が良いからね。
でも、あの人混みのおかげで、
おひとり様が目立たなくて良かったかな?(苦笑)


水族館って雰囲気が良いから、
カップルだらけで人がまばらだったら、
オレ目のやり場に困ってただろうからね。


駅前だけあってコンパクトな水族館だけど、
イルカのショーも、アシカのショーも、
ちゃんと専用のスタジアムがあって、
事前に聞いてたほど狭くは感じなかったし。


何よりもやっぱり、マンタさん素敵♪ ラブ
ゆっくりと空を飛んでいるような優雅な泳ぎを、
ずっと眺めてるだけで幸せ。
あぁ〜、マンタに乗りた〜い♪


夜遅くまで営業してるし、
会社帰りにフラッと寄れる位置なので、
疲れた時とか、癒されたい時、
ひとりで通ってしまいそうです。