keizou72010-07-31

隅田川花火大会に、横浜花火大会。
行きたい花火大会が目白押しの週末ですが、
一緒に行く人が居ない(涙)ので、
花火と関係ないイベントで気を逸らす作戦。w


散髪しに駅前まで出たついでに、
そのまま電車に乗って、南へ。
茅ヶ崎をちょっと散歩してきました。


水曜日、サザンオールスターズの桑田さんが、
食道ガンを告白して、活動休止を宣言しました。


好きなヴォーカリストが食道ガン。
ちょっとショックではあったけど、
早期発見で良かったと思うことにして、
1日も早く回復するようにとお祈りを。
サザン通りにある、サザン神社を目指しました。
本来は恋人同士で行く縁結びの神社らしいけどね。


学生時代は、住んでた厚木から近いこともあって、
数え切れないほど何度もドライブした茅ヶ崎の海。
実は電車で行ったのは今回が初めてで、
そもそも茅ヶ崎の駅前を見たことがなかったです。


その駅前から南西に伸びる、
1キロちょっとの通りがサザン通り。
桑田さんが6年間通った小学校や、
桑田さんが慣れ親しんだお店などが並びます。


あまり観光地化されていないので、
住宅街を抜ける普通の道路を、
少し綺麗しただけって感じの街並みですけどね。


途中、十字にクロスする道もサザン通り。
そこを右に曲がって少し行くとサザン神社です。
まぁ、本物の神社ではないので小さいけど、
桑田さんの健康を祈願できれば何でもOK


ここまで来たので、ついでに海まで散歩。
潮風の香りを少しずつ感じながら歩いて、
サザンビーチちがさき海水浴場に到着!


夏休みだけあって水着のおネエちゃんいっぱい。
海の家のお姉さんも沢山声を掛けてきたけど、
今日の俺は泳ぐカッコじゃないでしょ(苦笑)
目の栄養補給(笑)をたっぷりしてから、
有名な『サザンC』を撮って帰ってきました。


ちなみに今日は、
サザンビーチフェスタ2010の開催日だったので、
夜まで居ればイベント盛り沢山らしいけど、
一人で長居すると益々淋しくなるので。(苦笑)
周りがカップルばっかりなんだもん。


http://www.geocities.jp/southernbeachfest/