keizou72010-07-27

夏の国民の三大義務と言ったら、
イカ、浴衣、カキ氷だよね!(少年の目の輝き)


電動のカキ氷機を買いました!
イヤッホォ〜♪


あれ? おかしいな。
猫トイレのシーツを買いに行ったはずなのに。
何か別の物を衝動買いしてしまったぞ。
いや、これは暑さのせいだな。きっと。うん。


いやぁ〜懐かしいなぁ。家庭用のカキ氷機。
子供の頃、うちの実家にもあったよ。手動のが。


明治屋のシロップも、いつでも、
冷蔵庫に2〜3種類入ってたよな。


カキ氷機を衝動買いしたのは日曜だったんだけど、
会社帰りのスーパーでこのシロップを見つけた時、
なんだかほっと安心したよ。(笑)


そして今夜、俺のカキ氷、試食タ〜イム!


美味い! 甘い! 冷たい!
うぉ〜、来た。来た。頭がキンキンする。
後頭部をトントンするポーズも懐かしいぜぃ。


あんまり食べるとすぐ飽きるから、
これは週に3回までだな(自主規制)


実はアイスクリームメーカーも欲しかったんだけど、
あっちは材料費が毎回かかるからね。
カキ氷の方が材料費が安く済むからお手軽でしょ。
なんせ水道水を凍らせておくだけだもん。


とりあえず。いちごシロップ1本が無くなるまで、
この夏のマイブームにします!


いや、2本目はメロンかな…(ぼそっ


ちなみに、暑くても毛皮を脱げないクリスにも、
冷え冷えのカキ氷をお裾分け〜♪
(もちろんシロップ無しの氷だけ)


クリスお腹壊さないでねぇ〜