keizou72010-07-24

連日、暑いですねぇ〜


昼間は暑すぎてクリスを外に出せないので、
クリスの散歩は早朝か薄暗くなる夕方限定。
今朝は気分転換で浴衣に着替えてみました♪


近所の公園のお花の前と、俺のセブンの前で、
クリスと一緒に記念撮影。
今年2着買った浴衣の地味な方だけど、どぉ?


せっかく浴衣を買ったんだけど、
今年も横浜花火大会は1人で見る予定…(苦笑)
せめて、普段着のように着こなせるように、
着る機会を増やして和服に慣れていきたい。
秋には、ちゃんとした着物を買うつもりだしね。


ちなみに今朝は、近所のおじさんと、
向かいのおばさんに遭遇。どちらも愛犬家。
俺の和服姿を見て、
いいねぇ♪ いいねぇ♪ を連呼されました。
(^ ^;ゞ ポリポリ



話しは変わって…


今週はかなり仕事に集中してました。
3連休で心身共にリフレッシュできたおかげで、
集中力もUPしてたし。
先週休んで仕事が遅れてるのと、
想定外の仕事が色々飛び込んだのもあってね。
今はガリガリ仕事するしかない。


優先度の高い作業を複数抱えてるんだけど、
テスト中に、去年クビにした部下が置いていった
地雷(システム不良)を立て続けに踏んでしまい、
それを先に解消しないと俺の作業が進まず…


同時に複数の案件をパラレルに開発しつつ、
部下の話も聞いて、顧客の話も聞いて、
上長の話も聞いて、ワシは阿修羅観音かー!!


あと、課長の代理で自社資料を作らなければならず、
しかもこれは客先では作業できないので、
自宅持ち帰りで、夜な夜な細々と仕事してます。
家庭に仕事は持ち込みたくないけど仕方ない。


この週末でその資料を仕上げて、
週明けに課内に横展開しなきゃならんでの、
この日記をUPしたら、家でお仕事しま〜す。


あ”ー、遊びに行きたい。(T_T)シクシク…



P.S.
 除湿機を買いました。でけぇ。。。。
 そして、性能がスゲー!
 夏の空気ってあんなに湿ってたのか…(驚)