さて、今年2発目の日記ですが、
すみません。また明るい話題でなくて。。。。


4年前から常駐してる今の客先では、
毎年、仕事始めかその翌日に、
みんなで安全祈願に行くのです。


ただ、自社の行事と重なる事が多くて、
俺は過去3年連続行けなかったんだけど、
今年は初めて時間が合わせられたので、
災難続きの俺は『是非!』と志願。
お客さんたちに同行して、
丸の内の氏神様、神田神社(神田明神)へ。


ここ数ヶ月の災難続きは、もう本当に、
悪霊か何かにとりつかれてる感じなので、
『御払い受けた方が良いかな?』なんて話しつつ、
祈るような思いで真面目に手を合わせてきました。
ほんとは仕事の安全祈願なんだけど、
俺だけは一身上の祈願になってたな。


んで、安全祈願の後は、
御茶ノ水駅前でお客さんと飲み会してました。


と、ここまでは良かったのですが…
今の俺が持つ負のパワー、恐るべし。
本当に御払い受けなきゃダメかな?


盛り上がった飲み会から帰宅した直後に、下痢。
この時点ではまだ、
『あれ? ちょっと飲みすぎたかな?』
なんて軽く考えてたのですが、
30分後に、また、下痢。『…ん?』


でもまぁ、風呂入って普通に寝るべ。
と風呂から出たら、お腹がゴロゴロゴロゴロ…
3回目はかなり激しい下痢。


帰宅から僅かな時間で3回。
これはおかしい。。。。まさか食中毒か?
でもまぁ、もう寝るべ。


そして、地獄の夜が始まりました…


1時間毎にトイレに駆け込む状態が朝まで。
ほとんど眠れず、徐々に意識が朦朧としてきて、
それが脱水症状であることにも気付かずに。


脱水症状が一番危険だと思い出して、
転げ落ちるように階段を降りて、
キッチンでお湯とスープを飲んだのは、
夜明け頃でした。


楽しい飲み会から一転。朝には、
睡眠不足と脱水症状と腹痛でボロボロの俺。
新年早々、会社を休みました。


タイミング的に飲み会で食中毒だよな?
まさか集団食中毒? うちのチーム壊滅?
なんて超心配しながら問い合わせたら、


『こっちはみんな元気だよ〜』


えぇぇぇーーー! うぞーん!
なんで俺だけ、死にそうな顔でトイレに居る?


しかも、病院にも行かず(行けず)、
薬も飲んでないのに、丸1日寝込んだだけで、
まるで何事も無かったかのように全快!


なー・ぜー・だぁー!!


ここまでが、今週半ばの出来事。
そして土曜日の今日。また新たな災難が…


長い日記になっちゃったので簡潔に書くけど、
ネット通販で買った猫用品が今日届いたのです。
…が、どうやら詐欺られた臭いです。。。。_| ̄|○


土日祝日は電話が通じないらしいので、
メールでクレームつけました。返事は火曜日か?
あるいは、このまま代金を騙し取られて終わり?


お徳用3個セットを買ったのに、
届いたのは1個だけ。残り2個は?
楽天だから安心だと思ってたんだけど、
初めて使う店は要注意だなぁ…


あぁ災難続き。まぢで泣きそうです。。。。