keizou72009-05-06

あぁ〜あ。。。。
のんびりGWも今日で終わり。
明日から仕事かぁ…


そんな気分のGW最終日、
今日は厚木まで足を伸ばして、
マイミクまつさんの家に遊びに行ってきました。


キークーパパさん(バニ・アルを仲介してくれた方)
とも久しぶりに会えると思ってたんだけど、
今日はお仕事とのことで再会ならず。
まつさん旦那も仕事で再会ならず。
まつさんのマイミクさん、ドロンヂョ様と
その息子さん達に初めてお会いしました。


チビッ子と動物の組み合わせって、
普通はヒヤヒヤもんだけど、
動物の扱いに慣れてる子たちだったのでひと安心。
ドロンジョ家と、まつ家と、我が家の共通点は、
みんなキャッツママ亭出身の猫の里親なのです。


おまけに、ドロンヂョ様は、俺よりも前に、
まだ幼い頃のバニ・アルに会った事があるそうで。
なんだか不思議な縁ですねぇ(笑)


さてさて本題のまつ家の動物達ですが、
フェレット2匹、ボストンテリア2匹、猫5匹が居て、
それはそれは賑やか。


まずはハイテンションコンビ、
音(おん)と球(きゅう)の熱烈歓迎を受けつつ、
のんびり系ニャンコの暖(のん)と畔(はん)をナデナデ。


次いでフェレットの雷(らい)と天(てん)の部屋へ
俺、フェレットを触るの初めてだったので興味深々で、
凄くちっちゃいのに、ちゃんとペットしてて、
思ってた以上に可愛くて、面白い子たちでした。


残り3匹の元気系ニャンコたちは、
初対面の人が苦手でなかなか遊んでくれなかったけど、
嵐(らん)が徐々に慣れて、最後に抱っこできました。
麗(れい)と晴(せい)は全然遊んでくれなかったよぉ〜。


それにしても、まつ家のニャンコ達は、
身体がデカイ。デカイ。
一番小さな嵐だけが、うちのアルと同じくらいで、
他の子たちは着ぐるみを着た犬なんじゃないかと…


とくに一番大きな畔なんか約8キロ!
何回か抱っこしてみたけど、重いよぉー!
帰宅して抱っこしたクリスが軽く感じたわ(笑)


まぁ、みんな元気で可愛い子たちなので、
多少は太ってても、許す!(笑)
でも畔ちゃんは頑張ってダイエットしようねぇ〜


そんなこんなで動物三昧の楽しい1日でした〜♪



写真は音(♀)
女の子なのに『ブッ』って音のオナラを3回も…