keizou72009-01-25

バイクいぢったり、スクータで遠出(買い物)したり、
通販で買った物が届くので宅配業者を待ってたり、
何かと忙しい週末だったけど、
予定通り、アルのワクチン注射に行ってきました!


動物病院の診察室でカゴから出した直後、
診察室内をちょこまか逃げまくって、
なかなか診察台に乗ってくれないアル。
先週のバーニィはわりと落ち着いてたのに、
アルはダメだなぁ。。。。


ルパン御用だぁ〜!!
と捕まえて、俺が診察台に押さえつけながら、
その間に先生に健康診断してもらいました。
でも、押さえてるので体重が量れない。


やむなくそのままの体勢で注射を済ませ、
カルテに体重を書けないまま退室、と思いきや、
ここで先生のアドリブ炸裂。


俺がアルを捕まえてる間に、
アルを入れてきたカゴを診察台に乗せて、
体重計をリセット。
そしてアルをカゴに入れれば体重測定完了!
4.4kgでした。バーニィの1割増しだね。


バーニィとアルの4つ子の姉妹、
ウリとぽちこの里親さん(マイミク・りちさん)が、
先週の日記を読んで姉妹の体重を教えてくれたので、
ここで四兄弟の成長ランキング発表!


 第1位:アル(♂)、ぽちこ(♀)【4.4kg】
 第3位:バーニィ(♂)【4.05kg】
 第4位:ウリ(♀)【3.8kg】


おっと! ぽちこ不動の1位独走を守りきれず、
ついにアルが並んだぁー!!


写真で見る限り、ぽちこの2重アゴには、
勝てないと思ってたんだがのぉ〜(笑)


まぁ、肥満って言うほど太ってないし。
許容範囲だよね。
みんな健康で元気に育ってくれて、
パパは嬉しいなりよ〜♪



P.S.
 クリス(♀)の最新の体重は5.5kgでし!