keizou72009-01-18

インフルエンザで寝込んでました…


主治医が。(苦笑)


バーニィとアルを両手に動物病院へ。
くそぅ…。1年で立派に成長しやがって。
重すぎてパパの手が痛いわ!
とか思いながら、ようやく辿り着いたら、
マスク姿でいつになく冴えない顔の先生。


聞けば、ずっと寝込んでた病み上がりで、
やっと診察を再開したところ。
平日に医薬品の在庫量チェックと発注ができず、
手元にある猫用ワクチンは残り1匹分。


と言う訳で、この週末はバーニィだけ先に注射。
来週、アルだけ連れて再び訪れることに。
珍しいハプニングもあるもんだ。


ちなみに、バーニィの体重は4.05kgでした。
もうすっかりオトナ。
バーニィは運動量も多いし、
バランスの良い身体してますよ。


それに比べて、アルは重い!
バーニィの直後に抱くとズッシリ…
来週、診察台に乗せるが怖い…(笑)


同時に生まれた兄弟で、
毎日同じ物を同じ量食べてるのにこの差。
アルは我が家に来た時から動きがもっさりしてて、
おっさん風味の癒し系ネコだったけど、
バーニィと比べると明らかに運動量少ないからね。


もっと運動しなさい!


うぉ! 俺にも耳が痛いセリフだ…(笑)
飼い主を映す鏡ってことか!