keizou72009-01-12

この3連休、いい天気でしたねぇ♪
雑用も順調に片付いたし、
気持ち良く昼寝もできたし、
最終日くらい外に出掛けようかと思い、
一人でプラッと浅草に行ってきました。


先月、浅草の『酉の市』をテレビで紹介してて、
あの雰囲気も楽しんでみたかったし、
まんじゅうとか煎餅とかお団子とか、
思う存分食べ歩きしてみたかったのですよ。
すぐ近くまで通勤定期があるから、
地下鉄ちょっと乗るだけで交通費も安いしね。


地下鉄の浅草駅の出口を出ると、
ずらっと並んだ人力車!
自分が浅草に居るといきなり実感できます。


そして、テレビで見慣れた光景、雷門へ
ヨシ! 浅草にキター!!
あの有名なでかい提灯を見た瞬間から、
一気にテンション上がりました。


それと、今日は成人式だったんだね。
綺麗な着物姿の女の子が多くて、
あちこちで記念写真を撮ってました。
目の保養♪ 目の保養♪(笑)


そのまま雷門をくぐって、
仲見世通りでお目当ての和菓子を食べまくる!
お土産用の箱売りはスルーして、
その場で食べられるバラ売りを見つける度に、
何でも食べる!


人形焼、あげまんじゅう、浅草のり煎餅、おかき、
みたらし団子、よもぎ団子、雷おこし、甘酒。
出来たて、焼きたて、揚げたてのホッカホカを!
一人だから誰にも止められないしね。
うはぁ〜♪ めっちゃ幸せ♪


そしてようやく浅草寺の境内へ。
良くなって欲しいところに煙を浴びるらしく、
仕事でひらめきと集中力を維持したい俺は、
頭にたっぷり煙を浴びてきました。
決して髪の毛を気にしている訳ではない!
(我が家系はハゲてないぞぉー!)
まぁ、顔も良くなって欲しいけど、
こちらは既に諦めてる感があるので(苦笑)


最後に本堂にお賽銭して、今年1年の願い事を。
『クリスとバーニィとアルが健康でありますように』


いじょ。浅草ぶらり放浪記でした。



さて、来週はバニ・アルが家族になって1年1ヶ月。
この1年でだいぶ重くなった2匹を連れて、
動物病院にワクチン注射しに行かねば。
どうしよ? いっぺんに2匹持てるかな?
重いから別々に2往復しようかな?(苦笑)