keizou72008-10-26

今日は、江ノ島に遊びに行ってきました。
今月もう2回目じゃんて?


今回は、2人で。(^^;ゞ テヘヘ


国家試験が終わった絶妙のタイミングで、
お久しぶりな友達から連絡があったので、
お互いの近況報告も兼ねて、
江ノ島に誘っちゃいました。


2週間前にスクータで行ったばかりなので、
車は死ぬほど渋滞してる事は把握済み。
今回は電車でのんびり行ってきましたよ。


あとね、凄く行きたかったの。新江ノ島水族館
オレ熱帯魚飼ってるし、水族館大好きなんだけど、
一人だとなかなか行く機会がないんだよね。
最後に行ったのは、もう7〜8年前か?


巨大水槽やイルカのショーも良かったけど、
やはり新江ノ島水族館と言えば、
何といってもクラゲが有名だよね。
クラゲが漂う幻想的な光景。癒される〜♪
もし一人だったら水槽の前で動けなくなりそう(笑)


水族館を出た後は、イタリアンレストランで、
ハロウィンにちなんだ期間限定メニュー。
カボチャ仕立てのカルボナーラと、
カボチャのタルトを頂いて大満足。


その後は、江ノ島の頂上。展望台を目指しました。
江ノ島の入口までは何度も行ったことあるけど、
実は島の中に入るのは初めてなのです。


あと、江ノ島って野良猫がたくさん居るんだよね。
凄く人馴れしたニャンコたちなので、
普通にナデナデできる大人しい子ばかり。
可愛いにゃ〜。お前ら長生きしろよ。


展望台からの眺めを満喫して降りてくると、
ちょうど何かのイベントだったらしく、
ウクレレライヴの始まり始まり〜。
美しい歌声にこれまた癒されちゃいました。
風が強くてあまりにも寒かったもんだから、
2曲だけ聴いて退散したけど、
温かい日だったらもっと聴いていたかった。


朝から出掛けたのに、すっかり暗くなるまで、
丸1日たっぷり楽しめて、大満足でした。


そーいえば、久しぶりに会った友達は、
以前とは、良い意味で雰囲気が変わってました。
もっとクールでドライな人だと思ってたけど、
今日は話しやすくて、ホッとするような、
以前とは違う不思議な感じがしました。
しばらく会わないうちに、
何か良い事でもあったのかな?


俺はどうだろ? 老けたかな…
まぁ、確実に老けたな。(苦笑)
でも、今日は凄く楽しかったし、
元気も貰ったし、明日からまた頑張れる!


湘南の海で少し若返った気がする、ケゾ@18歳♪