keizou72008-10-29

日曜日に食べたあの味を!
目と鼻と舌が覚えてるうちに自宅で再現!


写真撮らなかったので忘れないうちに作りたいのと、
先週末の料理で使ったカボチャが余ってたので、
平日にもかかわらず新作にチャレンジ!
水曜日はノー残業Dayなので今日がチャンス!


平日の仕事の後という時間の都合で、
今回のカルボナーラソースは市販のものです。
食材は普通のカルボナーラスパゲッティの材料、
プラス、カボチャのみでOK!


始めにカボチャを適当な大きさに切って、
皿に並べてラップをかけて電子レンジで4分。


次に、柔らかくなったカボチャの黄色い部分を、
半分の厚さに削り取って(熱いので注意)、
カルボナーラソースが黄色になるまで混ぜ混ぜ。
道具持ってる人は 裏ごしして混ぜると尚良し。
ケゾは手抜き派なので裏ごし省略!(苦笑)
スプーンの裏で潰してペースト状にしたよ。


残ったカボチャをもうちょっと小さく切って、
カルボナーラスパゲッティの上に散りばめたら完成!
めっちゃ簡単に再現できたなり〜♪。


『かぼちゃ仕立てのカルボナーラ


かぼちゃ好きのパスタ好きにはたまらん味っすよ。
味も香りも濃厚です。是非お試しを!


ついでに、全国のパスタ好きの独身OLの皆さんは、
こんな俺に惚れると良いと思うよ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウケケ


おいら外食はほとんどしない派なんだけど、
たまには外食してみるのもいいね。
メニュー見て、自分が食べたいと思ったもの食べて、
目で鼻で舌で、その味を覚えて帰って、
自宅で再現するゲーム!
趣味と実益を兼ねた最高の遊びだよな(笑)


ついでに、日記のネタにもなれば一石三鳥!
パスタ好きのOLが釣れたら一石四ちょ(ry
(°°;)バキッ☆\(-_-;)