keizou72008-10-25

『デミグラス・チキン・シチュー』


勝手に命名。てか、超テキトーな名前(爆)
レシピを参考にしてないオリジナル料理っす。


近所のガストがデリバリーサービスやってまして、
1週間ほど前、その広告がポストに入ってました。


外食しない&出前も取らない自炊派の俺は、
出前関連の広告はゴミ箱行きなんだけど、
ビーフシチューハンバーグ』という名の
でかい写真が、ふと目に留まったのです。


デミグラスソースの中に、
牛肉ハンバーグとサイコロ状の豚肉?と、
キノコと数種類の野菜が入って。
この写真めちゃめちゃ美味そう〜 ( ̄¬ ̄) ジュルル


でも、出前は取る気ないし。いつか自分で作ろう。
そう思ってその広告を捨てずに残しておきました。


んで、今日。その写真を見ながら妄想開始。
俺が作るなら、どこをアレンジするかなぁ?
と脳内クッキング〜♪


牛肉ハンバーグはいらなーい。
サイコロ状の豚肉もいらなーい。
俺ならここは鶏モモ肉だよな!


これだけの為にキノコ買っても使いきらないし、
買い置きしてあるマカロニ入れた方が美味そう。

デミグラスソースをたっぷり絡めて食べたい野菜は…
黄色がカボチャ、ジャガイモ、
緑がブロッコリー? いやいや。
冷蔵庫にホウレン草が余ってるから突っ込もう(笑)
あとは、色合い的にニンジンの赤も似合うな。


てか、すでに原型を留めてない!


そして出来上がったのが写真の料理。
命名『デミグラス・チキン・シチュー』


うはぁ。俺の好きなものばっかり入ってる。
美味い。たまらん。余は満足じゃ。
ゲフッ(@^-^@)


あと、鍋に残ったデミグラスソースを、
パンでふき取って食べるのがたまらんのよ。
まだしばらくこのシチューが残ってるけど、
明日の夜食はパンで鍋をふきふきするなり〜♪


明日は久しぶりに会う友達と遊びに行ってきます。
お天気が良さそうでひと安心。