keizou72008-10-18

明日はいよいよ国家試験。
友達に奨められた横浜中央図書館にでも行って、
集中して勉強しようかとも思ったんだけど、
なかなか時間が取れず断念。自宅で勉強してます。


午前中はガス屋さんが来て、ガス漏れ検知器を、
火災報知器機能付きの新型にグレードアップ。
来る時間がハッキリしなくて、勉強しつつ訪問待ち。


その後は、熱帯魚の水槽の換水をしたり、
週末の家事を片付けたり、
スクータの1ヶ月点検でバイク屋に行ったり、
週末恒例のカレー作りしたり。


お昼をだいぶ過ぎてようやくひと息ついたんだけど、
明日1日家を空けるので、今日のうちに3匹孝行。
まずは、参考書を持ったままバニ・アルの部屋へ。


俺が寝転がると、好き放題いたずらして遊ぶので、
2匹の気が済むまで床に寝てお勉強。
背中に乗る、頬擦り、ペロペロ、ネコパンチ。
お前らほんとパパのこと大好きだな(笑)


続いてクリスは、俺の部屋に連れてきて、
サークルに入れずに自由に遊ばせてました。
勉強してる俺の足元をウロチョロウロチョロ。
オモチャを持ってきて俺を遊びに誘ったり。
危うく遊んでくれ光線に負けそうだったぜぃ。


クリスが飽きてきて静かになった夕方からは
かなり集中して勉強できたので、
あとは寝る前に枕元の参考書に目を通すかな。
この枕元の参考書が、これまたよく効くんだ。
即効で落ちて熟睡できるんだよね(苦笑)


みんな、明日は静かにお留守番しててちょ。