keizou72008-10-13

国家試験が近いのですが、
試験勉強の合間の息抜きに、
江ノ島までプチ・ツーリングをば。


…って、3日連続で息抜きしてんじゃねーか!
(注:ちゃんと勉強もしてます)


朝食を終えて、獣たちと少し遊んだ後、
そろそろ試験勉強を始めようかと思いきや、
隣りの公園からけたたましいエンジン音が…


ギュィィィィ〜ン。ブィィィィ〜ン。


うるせぇ。。。。勉強できねぇ。。。。
静かな公園に似合わないこの騒音は何?


専門業者が公園の整備してました。
御苦労さまです。 m(_"_)m


本格的な公園整備って確か年1回か2回だけ。
よりによって国家試験の1週間前に当たるとは。
運が悪い…


やむを得ず、騒音が収まるまで布団かぶって二度寝
11時すぎにようやく音が消えたので、
少しネットしてから、いよいよ勉強開始!


ギュィィィィ〜ン。ブィィィィ〜ン。


俺に勉強させない気かぁー! 凸( ̄曲 ̄) ムキー!!
12時前から業者が作業再開してしまったので、
勉強はしばらく諦めて早めに昼食。
ヨシ! 勉強は夕方以降にして、昼間は出掛けよう!


先月買った新車スクータの慣らし運転を、
早く終えて全開走行したいと思っていたので、
走行距離を伸ばす為に、鎌倉経由で江ノ島まで。


慣らし中ということであまり飛ばせないけど、
逆に小型スクータの利点を最大限に活かして、
気になる光景があると気軽に止まれる所が良い♪
何だかんだで、いっぱい写真撮っちゃった。
だって景色が綺麗なんだも〜ん♪


雲ひとつない美しい青空と爽やかな風。
カップルばっかりで男一人はちょっと淋しいけど、
あまりにも清々しい気分だったので、許す!(苦笑)
しばらく試験勉強の事なんか忘れて、
いっぱい深呼吸して、リフレッシュしてきました♪


てか、江ノ島の海ってあんなに綺麗だったっけ?
学生の頃は、もっと汚いイメージだったんだけど、
海も砂浜も見違えるほど綺麗になってたよ。
この15年間、地元の人達の地道な清掃活動で、
あんなに綺麗に生まれ変わったのかな?
だとしたら凄く嬉しいな。


心洗われる静かで美しい街、鎌倉。
海・空・砂浜・風、すべてが清々しい、江ノ島


こんなに良い場所が身近にあったのに、
今まで全然足を運んでいなかったなんて、
なんてもったいないことをしてたんだ。。。。
今まで、心に余裕が無かったのかな?


電車でも近いけど、バイクだとより身近に感じて、
何度でもフラッと行きたくなるよ。
寒くなる前にまた遊び行こう。クリスと。