keizou72008-10-12

国家試験が近いのですが、
試験勉強の合間の息抜きに、
皇居でウォーキングをば。


丸の内に勤務して2年以上。
仕事中にふと思ったのです。
目の前に皇居があるのに、
一度も行ってないじゃん。
そうだ。皇居へ行こう。


ただ、何もしないでヌボォ〜と
眺めるだけじゃもったいない。
最終的にはクリスと散歩するのを目標に、
最初は俺1人でウォーキングすることにしました。


と言うわけで、定期を持って東京駅へ
平日の出勤と全く同じルートなのに、
スーツでなく私服ってだけで、なんだか新鮮です。


東京駅を出て丸ビルと新丸ビルの間を抜けると、
普段は高層階から見下ろしてる見慣れた場所。
皇居に到着ぅ〜


地図によると1周5キロメートルの皇居。
自宅近くならボロボロになるまで2〜3周したいけど、
この後、電車に乗って帰る事を考えると、
今回は1周だけで余力を残して終わりたい。


そして、万歩計とストップウォッチをスタート。
初めての道なので様子を見ながら…と言う前に、
ジョギング中の人があまりにも多すぎて、
広めの歩道も狭く感じるほど。
何かのスポーツイベントが開催されてたようで、
今日は特別多かったみたいです。


身体もほぐれてきて、途中からペースアップ。
都心とは思えない優雅な風景を楽しみながら、
時間にして約54分。歩数にして約6300歩(大股)。
あっと言う間に1周しちゃいました。
写真撮りながら歩いたせいか、ちともの足りない。
俺もジャージ着てジョギングしたいなぁ。


汗がひくまで、呼吸を整えながら、
皇居外苑をのんびりお散歩。
観光客の多さにつられて、
さっき通り過ぎた桜田門の方までプラプラ。
ん〜。のどかな風景だ。


皇居、なかなか良いコースでしたよ。
ただ残念なのは、どうやらペット禁止らしい。
次回はクリスも連れてきたいんだけど、
お散歩できるのは、皇居の外周だけだね。
皇居の中は入れないってよ。クリスぅ〜、残念!


帰り際、丸の内方面に歩いて行くと、
朝はまだ準備中だった場所で、
スポーツイベントが開催されていました。
2016年のオリンピック招致に向けたPRイベント。
これに併せて、色々競技やってた関係で、
今日はやたらと人が多かったみたいです。
普段はもうちょっと歩きやすいのかな。