keizou72008-10-11

国家試験が近いのですが、
試験勉強の合間の息抜きに、
新作のお料理をば。


夏休み以降、旅行の準備等で忙しくて、
のんびり料理してる暇も無かったけど、
ぼちぼち週末の料理も再開できそう♪


実は忙しい合間にも、
ユニークな料理の本を買ってあったのです。
読むたびに作りたくてウズウズしてたよ。


その本のレシピの中から、今日試したのは、
『アボガドとジャガイモの鶏肉炒め』と
『コンビーフとトマトとブロッコリーのグリル』


おいら、アボガド買うの初めてっす。
野菜と果物の中間っていう感じで、
何だかユニークな野菜だね。


初挑戦なので今回はアレンジとかは無し。
基本的にレシピの通り素直に作って、
仕上げにパセリを振りかけたのだけアドリヴ。
めちゃめちゃシンプルな料理なので、
これから色々アレンジするのが楽しみ。


あと、コンビーフとトマトの相性が良くて驚いた。
ほぐしたコンビーフとトマトを
オリーブオイルで炒めるだけでも、
簡単かつ美味しい酒のつまみになりますよ。


そんなこんなで、今日は贅沢なお昼でした。
満腹。満腹。余は満足じゃ♪


同じ本にアボガドを使う魚料理も載ってるので、
近々そっちの料理も試してみま〜す。