keizou72008-10-04

こんばんわ。今日は、飛行機に乗って、
横浜から佐世保まで犬の散歩に来ました。(まて


犬の散歩目的ってのは冗談ですが、
只今、本当に佐世保に滞在しております。
ホテルでノートPCを借りたので、
旅先より、長崎旅行初日の日記をお届けします!
と言っても、事実上の移動日なので、
特に観光はしてませんけどね。


只今滞在しているこのホテルは、
佐世保でイベントを開催する芸能人は
皆ここに泊まるという佐世保を代表する有名ホテル。
そして、親友の父上様が経営するホテルです。


親友同様にわんこ好きの父上様が経営するだけあって、
犬連れ旅行者に、大変理解のあるホテル。
屋上は天然芝のドッグランになってるし、
従業員は俺以上にわんこ好きだし、もう最高♪
クリスは勿論オレと同じ部屋に泊まってます。


さらに驚いたのは、俺、待遇が良すぎ(笑)


実は、今朝、親友からメールが届きまして、
『父より、VIP扱いにしておきました』とのこと。


ビッ、ビッ、VIP扱いって? …何?(汗)


まぁ、これは親友のリップサービスなのかな?
と思って、その時は深い意味は考えなかったのですが。
到着して最初の数時間で色々気づいたわ。
俺、VIP扱い受けてる(汗) 何だか申し訳ない(笑)


到着してチェックインの手続きを始めると、
『●●さま宛にメッセージが届いております』
え? オレ初めて来たのに何で? 誰から?
と思って受け取ると、それは親友からの手紙。
あぁ。こういう細かい気遣いって何か嬉しいね。


さらに、フロントの方曰く、
『冷蔵庫の中の飲み物は全てサービスさせて頂きます』
これも始めは真意に気づかず。
あれ? 有料じゃないの? 無料?
やっぱ良いホテルはサービスが違うなぁ〜
なんて勝手に思い込んだまま自分の部屋へ。


部屋に入ったら、総支配人(親友の父上様)の、
直筆メッセージが置いてありました。


『娘がお世話になりました。
 何なりとお申し付け下さい。
 冷蔵庫の果物・飲み物、気持ちばかりです。』


…ん? と冷蔵庫を開けてみると…
うわぁー! フルーツの盛り合わせがぁー!
ビールがぁー! ジュースがぁー!(笑)


父上様、本当にすみません。 m(_"_)m
私はVIP扱いを受けるほど、
娘さんのお世話してないと思うのですが、
ありがとうございます。恐縮です。(滝汗)


まぁ、お世話に『なっています』ではなく、
お世話に『なりました』と過去形なあたりは、
わりと正確に状況を把握してるってことなのか?(苦笑)
なんせ明日の再会が1年ぶりですからね。


夕方に屋上のドッグランで遊ばせてもらった際にも、
ちょっとした出来事が。
部屋に迎えに来てくれたワンコ担当の従業員と、
ペラペラ普通におしゃべりしてたのですが…


『どちらから来られたのですか?』の問い掛けに、
『横浜から来ました』と答えると、驚いた顔で、
『あれ?○○ちゃん(←親友の名)の?』と小声で聞かれ、
『はい。○○ちゃん(←親友の名)の友達です。
 ルビー(ホテルの看板犬)やベス(総支配人の愛犬)も、
 クリスと仲良しなんですよ。』と返答。


ここから、明らかに俺への扱いが、
って言うか従業員の口調が変わった。丁寧に。
やっぱ社長からVIP扱いしろって言われたのかな?
ほんと、皆さま、恐縮です。
俺のことなんか普通の扱いでいいですよ(苦笑)


屋上のドッグランで体をほぐした後は、
佐世保の夕焼けを見ようと思って、
クリスを連れ出して街を散歩してみたのですが、
あいにくの曇りで夕焼けは見られず。


そのままダラダラと街中を歩いてみたのですが、
この街はわんこ好きな人が多いみたいです。
『可愛い〜』と気さくに声を掛けてくれる人が多い。
フレンドリーな人が横浜よりずっと多い印象だなぁ。
おかげでクリスはすっかり上機嫌っす♪


明日はクリスを佐世保に置いて(親友に預けて)、
長崎に一人旅の観光に出る予定。
丸1日あっちこっち回る予定なので
明日は日記を書く時間も体力も残ってないかも?



P.S.
バーニィとアルは良い子でお留守番してるかなぁ…