keizou72008-09-28

クリスを連れての九州旅行まで、
いよいよ1週間を切りました。
旅の前後のこの2週間が、
近年で最も忙しい日々になりそう。


仕事にせよ家事にせよ、週末を丸々空けると、
シワ寄せが凄いの何のって。。。。


このクソ忙しい時期に、リーダーが
仕事を休んで旅行に行く大変さ。


一人暮しの獣飼いが、
週末丸々家を空けることの大変さ。


犬を連れて旅をすることの難しさ。


猫2匹を留守番させる親としての心配事。


空白期間の家事の穴埋め。


あぁ。。。。帰ってきてからも大変そうだな。
色んな意味で経験値が上がりそう。
おまけに今朝はテンション下がる話が届いて、
何だかなぁ。。。。誰か慰めて。。。。



それはさておき。
今日は鎌倉へ行ってきました。


美味しいもの(自分の料理)食べ過ぎたせいで、
エストまわりを少し気にしようかと思ってた矢先。
お客さんがメタボ改善プログラムと銘打って、
熱心に健康的な取り組みを始めたもんだから、
毎日1万歩とかそんな話題がよく耳に入るんですよ。


それに釣られて俺も、
今月から週末ウォーキングしてるんだけど、
今日は少し志向を変えてみて、
鎌倉の街並みを楽しみながらウォーキング。


鎌倉駅から北鎌倉駅まで、
あちこちお参りしながら歩いてきました。
アップダウンのあるコースで良い汗かいたよ。


それと、来週初めて空を飛ぶクリスの為に、
鶴岡八幡宮で旅の安全を祈願してきました。
どっかのわんこサークルがオフ会やってたみたいで、
八幡宮の境内に可愛いわんこいっぱい居たよ。
クリスはお留守番だったけどね。
俺のハイペースウォーキングに着いてこれないから(笑)


まぁ、犬連れ旅に慣れてきたら、
クリスも鎌倉に連れて行ってあげるよ♪