keizou72008-09-15

一人暮しでバナナ買うと多すぎて。。。。
あんま日持ちしないし。
久しぶりにアイス作ってみたので写真をば。


まず、バナナ1本を適当にスライスして、
お皿に並べ、冷凍庫で一晩凍らせる。


んで翌日、牛乳100ccと一緒にミキサーへ。
バナナの甘みだけでも十分だけど、
子供や甘党の人は蜂蜜を適量入れるといいかも。


こんだけで超簡単自家製アイスクリーム完成♪
バナナと牛乳だから栄養もたっぷり。
夏バテで食欲ない時にもお奨めっす。


あと、食べる直前に、
スプーン1杯分オリーブオイルをかけると、
コクが出て味に深みがでます。
てか、テレビでやっててまんま真似した(笑)


バナナが余りそうな時は、
傷む前に凍らせて、是非お試しを。


ちなみに、普段はバナナあんま買わないので、
あいすまんじゅう」が大好物っす!
セブンイレブンでも売ってるので是非!


http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html


でも、うちの近所で買っちゃイヤン。
うちの近所のセブンイレブン
頻繁に入荷してる割にはよく売り切れるのだ。
買い占めてる奴は誰だぁー!!