keizou72008-09-06

夏休み明けからバタバタ忙しくなっちゃって、
お久しぶりの日記です。



本日、クリスが市営バスデビューしました。
本日、クリスがJRデビューしました。
本日、クリスが高速バスデビューしました。


んで、クリスと羽田空港に行ってきましたぁー。


まぁ、羽田空港に用事はなかったんだけど、
来月頭にクリスを連れて九州に行くので、
公共の交通機関に乗る練習をしてきました。


犬を飼い始めて以来、
ずっと旅行に行けなかったので、
俺にとっても初めての事ばかり。


俺の旅行カバン、クリスのキャリア、
バーニィとアルのお留守番グッズと、
色々買い漁って準備中なのです。


おまけにネットショッピングの最中に、
どさくさ紛れにバイクの部品とか買っちゃうから、
余計に忙しくなるのです(苦笑)


とりあえず、買う物はひと通り揃ったので、
あとはこれらの道具を使いこなすだけ。


先週から、クリスの部屋もバニ・アルの部屋も、
水は3日くらい自動で補給されるタイプに変わり、
今はバニ・アルを新しい食器に慣れさせてるとこ。
この食器、タイマー制御で4回分のゴハンが出ます。
ケンカしないように、同じの2個ずつ買ってるので、
2台のタイマーを完全に同期させるテスト中。


猫トイレも買い足して、留守番中は4台設置予定。
エアコンと照明は元々タイマー制御だったので、
あとはバニ・アルが落ち着いて留守番できるように、
少しずつ訓練するのみ。


準備は色々たいへんだけど、
旅行グッズもお留守番グッズも、
一度買い揃えて慣れさせてしまえば、この先安心。
旅行や、ふいの入院とかあっても大丈夫だしね。
これで心おきなく遊びに行けます!


クリスぅ〜。来月の旅行、楽しみだねぇ〜♪