keizou72008-08-16

あぁ〜、のんびり9連休も明日で終わり。
そろそろ仕事再開に備えて気合い入れるか!


と言うわけで、暑い夏だからこそ、
熱々の料理でも作ってパワー全開!


そんなわけで、以前から興味のあった洋食、
『パエリア』に初挑戦してみましたぁー!


手持ちの料理本にはパエリア載ってないので、
パエリアの作り方をネットで探したんだけど、
どれもこれも、いまいちピンと来ない。。。。


俺の頭の中のイメージでは、
でっかいエビとか貝付きのあさりとか入って、
『ザ・海鮮!』って感じのド派手なイメージだけど、
シーフード系は最近いろいろ作ったしなぁ〜。


それに、今日は肉が喰いたいの! 肉が!!


そんな感じで色々考えた挙句、最終的に、
ネットで見つけた数種類のパエリアを、
ごちゃ混ぜにしたような、ケーゾー流オリジナル!
初挑戦にしてオリジナル。我ながら無謀な…(苦笑)


ぶっちゃけ、作ってる最中は、
『ほんとにこれでいいのか?』って、
内心ドッキドキの状態で作ってました。
ところが、完成してみたら、あら不思議。
綺麗に出来たじゃーん! めっちゃ良い香り〜♪


写真ではごはんに埋まって見えないけど、
メインの具は、鶏モモ肉、剥きエビ、
厚切りハム(有名なSPAM缶詰っす)。


その上を、赤と黄色のパプリカ、
ニンジンのオレンジ、ブロッコリーの緑で、
色鮮やかに飾ってみましたぁ〜♪


出来たて熱々のパエリアを、
汗ダラダラかきながら、
キンキンに冷えたビール片手に喰う!


うひゃー! 美味い!!


予想通り身体の芯から温まっちゃって、
食べ終わっても汗がひかない。ひかない(苦笑)
しばらくエアコンの下から動けませんでした。