keizou72008-07-06

昨夜は疲れ果ててバタンQだったので、
今朝は昨日の日記。


昨日は朝一番から、
ボランティアの清掃活動に参加。
隣りのおばあちゃんに誘われたんだけど、
顔を出してみたら、全員50歳代〜70歳代。
ただ一人の若者で浮きまくる俺。(苦笑)


見慣れない男の存在に始めは遠巻きに警戒され、
隣りのおばあちゃんが一人一人に、
『うちの隣りの△△さんです』と紹介して回って、
ようやく打ち解けました。


んで、清掃現場に到着して唖然。
高速道路の高架下にある、
普段は人気のまったく無い道の草刈りでした。


いやね。この道の存在は知ってたけど、
ここの草は尋常じゃないんですよ。
花壇に生える雑草みたいなかわいいレベルじゃなく、
人の背丈ほどある力強い草。


5年前はゴミの不法投棄や、廃車の放置が多く、
雰囲気が悪くて夜は近寄れない場所だったのに、
ここ数年で急に綺麗になったと思ったら、
爺さん婆さん達が清掃してたのね。納得。


若者が参加するのは俺が初めてだったらしく、
期待に応えてブルドーザの如く刈りまくりました。
んで、終わって帰宅してすぐシャワー浴びて、
それ以降は丸1日ヘトヘト&腰痛。。。。(苦笑)


家から出る気力も失せて、
獣たちとのんびり過ごして身体を休めつつ、
夕方からはずっとキッチンに居ました。


7月1日はバニ・アルの誕生日、
7月4日はクリスの誕生日。
ほんとはその日のうちにお祝いしたかったけど、
いま仕事が猛烈に忙しいので平日は何もできず、
昨日まとめてお祝いのケーキを焼きました。


依然としてバターが入手困難なので、
最近はケーキ用マーガリンばっか使ってたけど、
少し前に偶然手に入って温存してたバターを使って、
真心込めて真面目に焼きましたよ。


さらに、パソコンで出力した3匹の名前を、
カッターで切り抜いて、パウダーシュガーで、
ガトーショコラの上にレタリング♪
事前の構想ではもっと綺麗だと思ったんだけど…
実物ができあがったら、、、、しょぼ!(涙)


まぁ、いいんだよ。見た目なんて。
大切なのは気持ちの問題なんだよ(言い訳)
ケゾ特製・甘さ控えめオトナのガトーショコラ、
バースデースペシャル♪
ワイン片手に美味しくいただきました。


てか、3匹のお祝いと言いつつ、
食ってるの俺だけやん!


そんな感じの土曜日を過ごしつつ、
日曜の今日は、午後一番にバイク屋さんが来ます。


だいぶ前の日記に少し書きましたが、
このところSRVを集中的に乗り回してました。


今日でお別れです。


最盛期には同時に6台所有していたバイクが、
今日で3台にまで減ります。
手放すことをなかなか決断できなかったけど、
愛着のある奴なのでちょっと淋しいけど、
自分の気持ちにひと区切り。