keizou72008-06-29

首が痛い。。。。(>_<)


雨&渋滞の長時間ドライブで疲れ果てて、
夕方から夜まで泥のように寝てました。
んで、、、、首が痛い。。。。



今日はあいにくの雨の中を相模原まで。
バニ・アルの出身地キャッツママ亭に、
差し入れに行ってきましたぁ〜♪


来る今週の火曜日と金曜日は、
バーニィ&アル、そしてクリスの誕生日でして。
とくにバーニィ&アル兄弟にとっては、
初めて迎える誕生日。あと2日で1歳なのです!


処分される運命だった元野良猫だけど、
ここまで元気に華麗に愛嬌良しに育ってくれて、
ほんとパパは嬉しいのです。
そして何よりも、
処分前に保護してくれた命の恩人、
キャッツママにひたすら感謝。感謝。


その感謝の気持ちを込めて、
うちのワゴンに積める最大量のキャットフードを
送り届けてきました。
ぶっちゃけ玄関に置ききれなくて、
迷惑じゃなかったかちょっと心配。(^^;ゞ



今回はマイミクのまつさん夫妻とも会えて、
とても楽しませてもらいました。
里親募集中の猫が約30匹居る大部屋で、
まつさん旦那、噂通りの挙動不振ぶり炸裂!


猫に噛まれまくり、引っ掻かれまくり、
流血してもひるまず、徐々に仲良くなっていく
その姿はさながら熊と遊ぶムツゴロウさん?
猫vs旦那というよりは、猫vsでっかい猫(笑)


そして、そのでっかい猫・まつさん旦那を、
軽く手懐ける小柄なまつさん嫁。
名(迷?)コンビって感じのいい夫婦を見ました。



あとね。今回の目的がもう一つ。
半年前に初めてキャッツママ亭を訪れた時から、
ずっと気になってる猫が居るのです。
今回一番会いたかった猫。


バーニィ&アル、ウリ&ぽちこの産みの親。
4つ子と一緒に保護されたお母さん猫が、
まだキャッツママ亭に居るのです。
ずっと心配してたんです。


半年前は、人間を激しく威嚇するので、
ずっとケージで隔離されてたけど、
今はケージから出て生活してました。
ただ、未だに人間を激しく威嚇するので、
キャッツママでもほとんど触れず。
おいらも威嚇されちゃいました。


近寄ると奥の暗い所に引き篭もっちゃって、
なかなか写真も撮らせてくれない子だけど、
なんとか数枚だけ撮れたので。


今日の写真は、そのママニャンです♪


小柄で丸っこい三毛猫ちゃん。
バニ・アルを産んでくれてありがとう。
いつかお前を撫でたいよ。
まつさん旦那の根性を見習って。