クリス負傷

keizou72008-06-28

某DVDの最終話では、
クリスとバーニィの激しい格闘戦の末、
クリスが負傷、バーニィが戦死しましたが…


我が家にそんな戦争は無い!


一昨日発見したのですが、
クリスの腰にハゲが出来てて、
痒くて一箇所を集中的に舐め続けてしまった様子。


始めはハゲも小さかったんですけど、
俺が家に居ない間ずっと舐めてるらしく、
数日で徐々に大きく痛々しくなってきたので、
今朝早く、動物病院に連れていきました。


原因は先週の日曜のシャンプー後。
自然乾燥では十分に乾ききらず、
この時期特有の高温多湿な環境で、
皮膚の表面で細菌が繁殖して痒くなったらしい。


ドライヤー嫌いな子だけど、
今度から自然乾燥はやめような。
パパ気をつけるよ。


んで、患部を乾燥させる為にバリカンで刈り、
消毒して、塗り薬を塗ってもらい、
飲み薬・消毒薬・塗り薬を処方してもらいました。
クリス4年ぶりのエリマキ生活です(苦笑)



さてと。この週末はペットウィーク。
昼寝する暇もないほど予定ぎっしり。


クリスの動物病院の後は、
キャットフードの買出しに行かねば。
その後は熱帯魚の水槽の掃除も…


もうすぐバニ・アルの1歳の誕生日なのですが、
明日、バニ・アルの出身地キャッツママ亭に、
大量の差し入れを持って行ってきます。


今から市内のペットショップをはしごして、
キャットフード買い占めてきます。
市内の愛猫家の皆様、品薄になったらゴメンなさい。