keizou72008-03-29

昨日はおいらの誕生日。
18歳と193ヶ月目に突入しました♪
今年はきちんとお祝いしましたよ。


…独りでな(ぼそっ


あれ? 何だ? このしょっぱい液体は。
メガネが調子悪いのかな?
モニタが滲んで見えないよママン。www


今年はお祝いのバースデーケーキまで、
ちゃんと家で焼いたんだよ♪


…自分でな(ぼそっ


いや、何でもないよ。大丈夫だって。
目にゴミが入っただけだって。
泣いてない。泣いてないよママン。www


まぁ、誕生日とか関係無く、
週末はいつもキッチンに居るわけですが。(笑)


先日焼いたガトーショコラのレシピまんまで、
ストロベリーチョコレートを使ったら、
どんなケーキが焼きあがるんだろう?
という素朴な疑問が発端で、
ストロベリーチョコレートと、
ホワイトチョコレートを買ってきちゃいました。


失敗したら笑ってごまかすくらいの軽い気持ちで
とりあえず何も考えずにそのまんま、
前回と同じように作ってみたら、
予想外に上手くできちゃって。(笑)
ちゃんと苺味のケーキになりました♪


ただ、前回のガトーショコラより、
かなり膨らんで柔らかめに焼き上がり、
釜から出す時に割れちゃいました。
ちょっと残念。。。。


お菓子作りに詳しい人が見たら、
まだまだ改善の余地ありなんだろうけど、
俺にはこのままでも十分って感じだよ。
苺好き、チョコ好き、ケーキ好きの人に
食べさせてあげた〜い♪


…いつも独りだけど(ぼそっ


痛い。心が痛いよ。ママン。www
今夜も涙で枕を濡らしながら寝る予定です。


ちなみに、これ読んで自分も作ろうと思った人へ
リッチストロベリーチョコ、めちゃ高っ!(汗)
俺がホワイトチョコも一緒に入れたのは、
少し安い材料で水増しするためです(ぷっ


ハァ〜、明日は模試受験で丸1日潰れる…
面倒臭いなぁ。。。。
てかケーキ焼いてる暇があったら、
勉強しろよ、自分!