keizou72008-03-16

なんだかとっても眠いのです。zzzzz
許されるものならずっとお布団の中に住みたい。


テンション低くて、眠そうな顔してるから、
皆さんの日記読んでもナイスなコメントが、
浮かばんのです… ずびばぜん。。。m(_"_)m


昨日は朝食の後に二度寝したら爆睡しちゃって、
起きたら午後3時。ぬぼぉ〜としながら、
獣たちとダラダラ遊んで、いっぱい笑って。
夕方からようやく家事と買い物と料理。


この週末の食事を全部作り置きして、
いつもは日曜夜に作る1週間分のカレーも、
昨日のうちに作って、キッチンを片付けました。


んで、今朝は。朝食後もキッチンに留まり、
ケーキ作り第2段、ガトーショコラ焼いてました。
平日のうちに材料は買い集めておいたので、
あとはレシピを見ながら作るだけ。


…と、気軽に考えてたのですが、
卵白を泡立てる工程の注意書きに、
『ボールを逆さにしても落ちてこないくらいまで』
と恐ろしい事が書いてあったので、
さすがに今回は全部手作業っての無理だろと思い、
ケーキ作りの途中に慌てて着替えて、
電動のハンドミキサーを買ってきました。


いやぁ〜、これがあると超楽ちん♪
前回のケーキ作りでは凄い苦労した生地作りが、
あっちゅー間に終わる!(笑)


そんなこんなで完成した俺ケーキ2号。
あいかわらず見た目はイマイチだけど、
まぁいいじゃん(笑) 売り物じゃないし。
その代わり味はサイコー! まぢ美味しいです♪


焼きあがっても香りがあまりしなかったから、
失敗したのか? なんて恐る恐る食べてみたら、
『うまいっ! うますぎるっ!』
かなり手間が掛かるんだけど、
これなら何度でも作って食べたくなるなぁ〜


前回みたいなマナ板の上の写真は情けないので、
事前にケーキ用の大皿も買っておいたし、
粉砂糖かけたあとの写真なら、
そこそこ美味しそうに見えるでしょ?


前回は一人で全部食べるのかなり辛かったけど、
今回のは甘さ控えめでパクパク食べられます。
てか、さっき一気に半分食べちゃいました(笑)


明日は会社の飲み会で、夜は食べられないから、
今夜と明日の朝で、残りも食べちゃおうかな♪