いやぁ〜、ビビッた! 焦った!
大きな決断を迫られる緊張の週末でした。


先週末の金曜の夜の主任会議で、
胃の痛い課題を突きつけられたのです。
細かい話しは省略するけど、
今の客先でこれ以上の増収が見込めないなら、
撤退して来期(4月)から非常に厳しい現場の、
リーダーに異動しろとの話しが急浮上したのです。


残業、徹夜、休日出勤は当たり前。
電話で呼び出されてそのままホテル軟禁とか、
恐ろしい話しを色々聞いてるので、絶対に嫌!
子供たちの世話ができなくなっちゃうからね。
そんな仕事に突っ込まれたら、
いっそのこと転職してやるー!て思ってたら…


居た! 神は居た! 神様、降臨!(笑)


昨日突然、常駐先のお客さんに呼び出されて…
『Tさん(本名)にお願いがあります。
 新しい仕事があります。増員をお願いします。』


なんだこの絶妙のタイミングは!(笑)
寝耳に水の嬉しい話♪ 逆転満塁ホームラン!


今の客先で増収が見込める旨を本社に打診して、
先週末の話は180度急転。撤退案は破棄。
俺はこの先もまだまだここのリーダーで、
プロジェクトの規模も拡大して、部下も増えて。
一気に上昇気流に乗れそうな、
明るい未来が見えてきました〜♪


今の常駐先は、残業ゼロを目指してる企業だから、
過労とか無くて働きやすい良い職場なんですよ。
当面はここに居られるって思うだけで、
なんだか気持ちが落ち着いてホッとするよ。
その分、定時後に自社に寄って、
19時から別の仕事を任されたりするけど。。。。


それと、お客さんはちゃんと見てたんだねぇ。
俺もうちの会社もまったく気付かない所で、
水面下で俺に任せる追加作業を用意してたなんて。
俺を評価してくれてたって事が何よりも嬉すぃー


そんなわけで、心臓に悪い週末だったけど、
今はなんとかホッとしてます。
新メンバーの人選、面接、契約と、
今月中にやらなきゃならない事も増えたけど、
『撤退の交渉&過労死しそうな異動』なんて、
胃の痛くなるようなダブルパンチに比べたら、
まさに天国と地獄。


バーニィがどんなイタズラしたって、
今なら笑って許してあげますよ。今だけは…


てか、バーニィ! 暴れすぎー! ヽ(`Д´)ノ