WOOO

keizou72008-02-24

うぅ〜、ワン!(違っ


HITACHIのWOOOでございます。
昨日のお昼に届き、遅ればせながら、
我が家も昨日から地デジになりました。


我が家のテレビは俺が中学2年の時に買った、
超年代物だったのです。
まぁ、特に不具合も無かったんだけど、
テレビってある日突然壊れたら不便だし、
おまけに数年後に迫ったアナログ放送終了。
そろそろ買わなきゃなぁと思っていたのです。


ただ、各社が本気で開発競争してくれるおかげで、
日進月歩で機能は上がる。価格は下がる。
買うべきタイミングが掴めねぇ。(笑)


なんて思いながらも、
年末年始に地デジ対応を考えてたんだけど、
年末に体調を崩して寝込んだ為に、
年末年始に大掃除ができず、
地デジ対応作業もズルズルと延期。。。。


ところが、先週の日記で物置の荷物の整理して、
出てきた板で日曜大工した話を書いたけど、
ここ1週間で荷物の整理(プチ大掃除)が、
かなり進んだのです! 平日夜も掃除してた!
んで、ネット通販で注文しちゃいました♪


リビングにこのでかい液晶を置く為には、
まず古いテレビを猫部屋に移動。
猫部屋に古いテレビを置く為には、
猫部屋にある古いPCを、クリスの部屋に移動。
クリスの部屋に空きスペースを確保する為には、
物置の荷物を整理して不要な物を廃棄処分。


てな感じで、地デジ対応と同時に掃除も進んで、
なんだか家の中あちこちスッキリした感じ。
全てのセッティングを終えて、掃除も終わって、
ほどよく疲れて、ワインを片手に、
デジタル高画質でDVDを観る気分といったらもぉ〜♪
嬉しくて、嬉しくて。大切に温存してた、
カントリーマアムのいちご味を食べちゃいました(笑)


ちなみに、いくら薄い液晶テレビとはいえ、
さすがにこのサイズともなるとそれなりに重くて、
ダンボール箱を開けて目に飛び込んでくる
『2人組で作業してください』の記述に目が点…


いやいやいやいや。。。。(冷汗)
オレ一人暮しだし、もう買っちゃったし、
箱を開けてから『2人組で』とか言われても…


ぎっくり腰になるかと思った。(苦笑)