keizou72008-02-17

ん〜、いい天気♪
今週はもう何もしたくない。
ポカポカとお昼寝させて〜


先週まで2週連続、
週末に雪と猫たちの手術が重なったり。
一番よく乗るスクータが壊れたり。
色々重なって何かと大変だったけど、
今週は穏やかに落ち着いてて幸せ♪


アルのエリザベスカラーも外して、
バーニィの食欲も戻って、
猫たちの心配事はすべて解消。


仕事はひと段落したし、(嵐の前の静けさ?)
クリスの日帰り入院(歯石取り)は延期したし、
スクータも整備したら普通に走るようになったし。
今週末は自分自身の為に時間を使おう!


と、昨日は掃除を始めて物置の荷物の整理。
そしたら奥から大きな板がでてきました。
たぶん4年くらい前に何かを作った時の
余った板だと思うけど。。。。邪魔。


気軽に捨てるには迷惑なでかさ。
かと言って、何かを作るにしては
我が家の壁紙は白統一なので色が合わない…


そこで、茶色いドアの上のデッドスペースに、
棚を作りました。ゴミで作ったにしちゃ上出来♪
普段は使わない物を押し込んで、
荷物の整理も進んで一石二鳥。


日曜大工が好きなので、
ついでに何か作りたくなって、
材料調達にホームセンターへGo!


最近、机の周囲の小物が増えてきて、
手の届く範囲に小物が置けるような、
小さい棚があると便利なんだけどなぁ〜
と思ってたので、作っちゃいました。


座った位置でちょうど手が届く棚と、
机の前に立った状態で丁度良い高さの棚。
ほんとは2段もいらなかったんだけど、
ついで。ついで。(笑)


昨日はクリスのシャンプーデーだったので、
夕方からは一緒にお風呂入って、
濡れた身体を拭いてあげるふりしながら、
クリスをあちこちくすぐって遊びまくり。
その後は、猫たちともいっぱい遊んで、
早めにワイン飲み始めちゃって、
ほろ酔いケゾ御機嫌の状態でバタンQ
久々によく寝た。


あれ? 結局は丸1日動き回って、
あんまり身体を休めてないような…


ん〜、いい天気♪
今日はもう何もしたくな〜い。
まだお昼前だけど、もうお昼寝しま〜す。


午後、起きた時にまだ天気良かったら、
クリス連れてどっか公園にドライブ行こ♪