keizou72007-12-19

ども! 犬の部屋と猫の部屋を行ったり来たりで、
自分の部屋に居る時間がないケゾです!


うがー!! ヽ(`Д´)ノ 忙すぃー!!


いやぁ〜、今週はいつになくドタバタ。
息子たちのお留守番初日が忘年会だったという
月曜日をピークに、師走の忙しさ全開!
色々追いつかなくなってます。あぁ〜忙しい。
このままあっと言う間に、
クリスマスなんか過ぎてしまえー!!(涙


さてさて、我が家に来て丸3日が過ぎた
可愛い息子たちですが、徐々に落ち着いてきて、
リラックスした姿も見られるようになりました。
仲良く遊んでる姿にはほんと癒されます。


オモチャで遊んでる時とか、
兄弟で追いかけっこしてる時は、
ほんとにそっくりな行動を取る2匹。
それでも、じっくり観察していると、
少しずつ微妙な性格の違いも見えてきます。


一番大きな違いは食事の風景。
ほぼ同じ体型に見える2匹だけど、
抱っこするとアルの方が微妙に重く感じるので、
もしかしてとは思ってたのですが、やっぱり!
アルの方が食いしん坊でした(笑)


アルの方がバーニィよりも食べるの早い。
と言うか、食べるのが上手。
無駄な動きが無くてスムーズで、
あっと言う間に食べ終わります。
食べ残しも無くてお皿も綺麗。
実家で飼ってた猫とそっくりな食べ方です。


対するバーニィの食べ方はモニカにそっくり。
一度に口に含むゴハンの量が少なくて、
食べるのがゆっくり。しかも、
時々ブルブルッて首を振るから、
周囲に食べかすも散らかすし。。。。


先に食べ終わって遊び始めるアルに釣られて、
バーニィも食べるの止めて残しちゃうし。
バーニィが食器から離れると、
すかさずアルが盗み食いしちゃうし。。。。
ちゃんと同じ量を食べなきゃダメ!
パパみたいに大きくなれないぞ!(デカすぎ


そんなわけで、食事が終わるまで2匹のそばを
離れられないケゾです。
バーニィ〜、残さず綺麗に食べてぇ〜。


食事以外でも、アルの方が積極的というか、
バーニィより一歩先に行動する感じ。
俺がドアを開けて猫の部屋に入ると、
真っ先に穴から出てきて伸びをして、
すぐに遊ぶ体制に入るのがアル。


バーニィはいつもワンテンポ遅れて出てきて、
俺とアルが遊び始めるのを待ってから、
遅れてゆっくり近付いてきます。


あと、アルは俺の指を甘噛みするのが好き。
仔猫の甘噛みってたまらなく可愛い♪
対するバーニィは抱っこされるのが苦手で、
俺の手がギリギリ届かない微妙な距離に居て、
着かず離れずでこっちを見てる。
まぁ、俺が捕まえても逃げはしないけど、
自分からは寄ってこないなぁ。
自分からスリ寄ってくるアルとはちょっと違う。


保護主さま宅で面会した時は逆だったので、
もっとリラックスしたら違った一面も見られる?


ちなみにクリスは、まだ対面させてませんが、
当然のように匂いで猫の存在に気付いてて、
大好きなモニカが帰ってきたと思って大興奮。
もの凄いはしゃぎっぷりで、
ずっと猫の部屋のドアを見つめてます。


まさか2匹居るとは思ってないだろうから、
対面したら驚くだろうね。


Σ( ̄□ ̄; モニカが分身の術を使ってる!